穴掘り伝次郎



時をかけるドクター

タイトル:時をかけるドクター
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは
サイト名:Arcadia(とらハ板)目次→
著  者:梅干しコーヒー
傾  向:無印、逆行、スカさん主人公、幼体化

「それは君を好きにしてもいいということかね?」

なのはの二次創作。
stsの黒幕ジェイル・スカリエッティが逆行するお話です。

JS事件後管理局に捕らえられた彼ですが、己の欲望は止まることを知らず、懺悔を装いジュエルシードにより逆行を試みます。そしてなんとか成功したものの、気づけば見知らぬ土地に幼い容姿。話をしたい、観察したい、触れてみたい――第97管理外世界、始まりの地で、無限の欲望は暗躍を開始する。
悪役の逆行ということで、管理局相手に好き勝手暴れまわる単調なSSかと思えばそうでもない。未来のエース達との軽快・・・もとい変態な会話、そして徐々にデレてくるミニスカさん、それに水を差すあしながおじさん、などなど見所は満載です。
また陣営としては固定が無いため主要の三人との絡みが存分に堪能出来ます。なのはに協力したかと思えばフェイトの元に行ったり、さらに図書館ではやてと漫才を繰り広げるという八方美人っぷり、良くも悪くもフリーダムです。しかし普通の作品ならハーレム√なんだろうけど、スカさんからは微塵も想像できないのはご愛嬌。
曲がりなりにもS級犯罪者なため物語の先がまったく見えません。だからこそ面白いんですが。

まず思うのは言い回しが秀逸だということ。スカさんをよく表現できているし、読んでいて楽しい。
また文章も読みやすく、久しぶりに続きが気になった作品。
[PR]
by mosneko | 2010-06-27 20:27
<< 大人になれない英傑殺し 天敵無双 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧