穴掘り伝次郎



リリカルなのはstrikers if ―ティアナ・ランスターの闇―

タイトル:リリカルなのはstrikers if ―ティアナ・ランスターの闇―
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは
サイト名:TINAMI
著  者:のぼり銚子
傾  向:原作アフター、性格改変

「……おっぱいには、何が詰まってると思う?」

リリなのでstsアフター。
ティアナが主人公の中編小説です。

JS事件後とある事実に気づいたティアナは、執政官の夢を諦め仲間に別れも告げず旅に出ます。そんな彼女の失踪に六課のメンバーは混乱しますが、結局足取りは掴めず時は流れる。そして5年後、再びミッドに舞い戻った彼女は、テロ事件に巻き込まれかつての仲間たちと出会う・・・という成長したティアナの再開とそれからを書いたお話です。
本作の彼女は失踪中の経緯は省かれていますが、旅の先々で経験を積んで性格も戦闘力も大幅に変化しています。しかし良いことばかりではなく、その体には数え切れないほどの傷を負い、片足は義足という酷い有様です。ここは当時の教官殿が危惧したとおり、凡人が死ぬ気でやって強くなった代償ですね。
話の内容としては仲間と協力して敵を倒すというよりも、過去の因縁確執を清算するというのに重点が置かれています。時折名前が出る敵組織はオマケもいいところ。
またどこかでなのはの扱いが悪いとか聞いたがそうでもないと思う。むしろ終盤に至っては優遇され過ぎとすら感じた。ティアナとなのはを絡ませる以上、あのどっちもどっちな模擬戦が付きまとうので人によって感じ方が違うのかもしれない。ともかく露骨なアンチはありません。

セリフが ○○「~」 の形式なので、普通の文に慣れた人だと違和感があるかも。
また敵味方オリキャラが出てくるため、苦手な人は注意。
[PR]
by mosneko | 2010-08-22 13:23 | 二次創作紹介
<< Dies irae 完結(仮) 大人になれない英傑殺し >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧