穴掘り伝次郎



ルイズは悪友(とも)を呼ぶ!

タイトル:ルイズは悪友(とも)を呼ぶ!
元 ネタ:ゼロの使い魔
サイト名:KCAのSS保管庫
著  者:KCA
傾  向:原作再構成、性格改変、異世界交流、まったり

「あれ? もしかして興奮した? 悩殺されちゃった??」

ゼロの使い魔で再構成。
もしルイズが世界扉を使えたら?というIFものです。

幼少のころ日本に迷い込んでしまったルイズは、同い年の少年才人と出会います。そうして親交を深め、今では幼馴染兼恋人同士となった二人。平賀邸には今日も彼女の声が木霊する・・・という魔法を使用することによってハルケギニアと日本を行き出来るルイズのお話。
ここの彼女は現代のゲーム、アニメ等の娯楽に嵌りオタク化。日本に来てはゲームで遊び、秋葉原へ買い物に出かけています。さらにはコミケへの参加など、もはや原作の面影は無い、こなた化したルイズといった感じです。またこんな性格なのでコンプレックスもなくツンデレッ!とした性格ではありません。そのため友人関係も良好で、現代の日用品を東方の珍品だと偽って売ったりもしています。しかし大っぴらに商売をするわけでなく、あくまで友人の範囲での販売なので、これで大儲けしようという気はないご様子。
漫画の布教などもしているようで、その影響を受け周囲の人間が百合に目覚めたり、腐ったりと、様々な変貌を遂げています。ファーストキスならぬソーダアイスから始まる物語。果たして原作通りに進むのだろうか・・・?

才人とすでに恋仲なため、然したるハプニングもなくゆるーいお話に。ノリは紐日記に近いかな?
ゲートで行き来可能というのが面白い。話の幅は広がるし新鮮味がある。
[PR]
by mosneko | 2010-09-12 21:18 | 二次創作紹介
<< スーパー厨二大戦 お知らせなど >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧