穴掘り伝次郎



スーパー厨二大戦

タイトル:スーパー厨二大戦
元 ネタ:斬魔大聖デモンベイン、Dies irae、とある魔術の禁書目録etc...
サイト名:Arcadia(チラ裏板)目次→
著  者:U.Y
傾  向:多重クロス、厨二病

「ならば始めよう。今宵この時より混沌たる恐怖劇を」

斬魔、怒り、禁書、11眼、運命・・・などなど厨二病作品を集めた多重クロスです。
その手の話で脳汁が出ちゃう、永遠の14歳向け。

学園都市、超能力者が集うこの場所で七人のマスターと七騎のサーヴァントによる殺し合い、聖杯戦争が開かれることとなった。しかし今回は参加者、英霊、共に従来とはかけ離れたものとなる。
まず月面。ここを拠点とするのはブラックロッジ。大導師を頂点とする組織は、片手間に時空管理局を蹂躙していた。そんな中、黄金の獣から命が下される。それは聖杯戦争への参加にして、ご法度とされてきたアンチクロス同士の殺し合いだった。本来の歴史とは違うメンバー、しかしそれに勝るとも劣らない実力を備えた魔人たちは、己が野望を胸に秘め彼の地へと集結する。
しかし集まるのは逆十字だけではなかった。大戦の亡霊聖槍十三騎士団、その首領『愛すべからざる光(メフィストフェレス)』帰還のための儀式も同時期同地にて行われる手はずとなっていたのだ。時計塔を喰い尽くし、ネセサリウスを崩壊させた彼らは、強き魂を求めホロコーストを開始する。
二頭の獣が見守る中、開戦の号砲は打ち鳴らされる・・・全ては白痴と無貌、二柱の掌で。
という混沌としたお話です。
聞くだけなら学園都市というか日本終了のお知らせ。敵方が揃いも揃って桁外れな強さなので、どのようにして勝利をもぎ取るのか今から楽しみで仕方がありません。また上記に出ているのは敵勢力であって、他にも参戦作品は多数あります。例えばサーヴァントとして村正から光が、また舞台が舞台だけに主人公は上条さん。それに駆、蓮と加わっていく予定らしい。
単純に同一世界というわけではなく裏がある模様。もっともアレらが関わっている時点でお察しなのですが・・・。ラスボスは誰になるのか?死人は出るのか?気になる要素が多すぎて変な汁が(ry。

クロス元を知っている人は面白いが、知らない人は楽しめないかも。公式を読めば多少は分かりますが、厨二作品は設定が細かいのでわけわかめだと思います。またパワーバランス云々の関係で贔屓にしている作品の扱いが・・・といったこともありえるので、読み手によって玉にも石にもなる作品じゃなかろうか?
[PR]
by mosneko | 2010-09-12 22:06 | 二次創作紹介
<< 一週間って早い・・・ ルイズは悪友(とも)を呼ぶ! >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧