穴掘り伝次郎



悲恋姫†無双

タイトル:悲恋姫†無双
元 ネタ:真・恋姫†無双
サイト名:歪んだパズルのつなげ方
著  者:Night
傾  向:逆行、魏√アフター、性格改変、オリキャラ多数

「君には『天の御使い』がついている」

真・恋姫†無双の二次創作で逆行もの。
魏√後の一刀が主人公ですが、再び同じ道を歩むということはなく・・・。

最愛の少女との約束を守れず泣かせてしまった。彼女の笑顔を護れるような、天命を捻じ曲げられる程の強さが欲しいと願って彼が見たのは目の前で三人に助けられた自分、つまりもう一人の北郷一刀だった。繰り返した時、自分の存在、それら全てを悟った彼がとった行動は、北郷一刀をやめるという選択。それは名を捨て、心を殺し、彼女の平穏ただ一点目指すという哀しい決意からだった。そして時は流れ、歴史の節目である反董卓連合。その敵軍に“魔王”一影と“白姫”司馬仲達がいた・・・というちょっと変則の逆行もの。
魏には天の御使いがいるわけですから、当然華琳の元には行かず、しばらくは佐野として放浪します。最終的には董卓陣営になるのかな?とはいえヒロインが月、詠というわけではなく、華琳は別としてヒロイン度は朧(司馬懿)≧風>他といったところ。特に朧に関しては準主人公といっていいほどの扱いです。また初期に蜀陣営を取り込みますので実質蜀の変わりに董が起っただけで、敵は魏、呉という三国志状態は変更無し。
ここでの一刀もとい一影ですが、武力、知力ともに大幅強化、さらに性格も無口な冷酷非常とほぼ別人です。またハーレム気味で、あからさまな恋愛描写はありませんが思いを寄せているキャラが多くいます。ここまででも地雷要素たっぷりで、読んでいても「人を選ぶな」と納得してしまいます。しかし面白いと感じるあたりは某混沌に似ているのかも。
目的が目的なので原作魏√以上に歴史を歪め、死期を早めてしまうというBAD一直線な題名どおりの作品。悲恋、それが一刀を指しているのか朧を指しているのかは最後まで分かりませんが、どっちに転んでも・・・。

白蓮がここまで評価されているのは珍しい。
あと嬉しいことだが話数が多い。しかしなぜか次から次に読みたくなる魅力があり、読み始めて気づくと朝だったなんてことになりかねないので読むのは休日がお勧めです。
[PR]
by mosneko | 2010-09-19 23:26 | 二次創作紹介
<< 妄想休日 一週間って早い・・・ >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧