簡単に紹介してたのを+αしてまとめてみた。ほぼコピペなんですけどね。
元ネタは書いてないが歴戦の猛者なら心眼で読み取れるはず・・・。
アナザ・クロニクル
超有名な逆行もの。安定して面白いので飽きることがありません。
愛する子達に祝福を
典型的な逆行。しかしこの作品から師弟関係のよさを学んだと思う。
Living Dead
ダークサイドに堕ちたアキトのお話。
別人28号さんの時ナデ三次
黒い手シリーズで有名なお方。三次ではこの人のが一番面白いと思う。
孫
アキトと北辰、ラピスが逆行。ほのぼのして・・・というか無気力感が笑える。
柳生新世紀
味方と敵を大幅に強化しての逆行もの。
戦闘以外にもゲンドウとの関係がよかった。
優しすぎるあなたに
シンジが逆行。過去の自分を補佐しながら頑張っていくお話。
ヒロインは間違えなく楓ちゃん。
しにたがりなるいずさん
題名どおり自殺願望のあるルイズのお話。テンポよく進むのでテンプレgdgd展開になりません。
「絞めて」は思わず吹いてしまったw
道化の宴
ゼロ魔でオリ主。どこか頭のおかしい少年が金儲けの為に魔法を学ぼうとする話。
バカな主人公が面白い。まだまだ序盤だが今後に期待です。
田舎の貴族は土を嗅ぐ
ゼロ魔でオリ主転生。田舎の貴族に転生し農業に精を出すお話。
しかし現代農業の知識で~といった内政的な話でなく、家族や周囲との掛け合いを主としている感じです。ヒロインはモンモランシーか。
ヤクザがゼロ魔にやってきた
現代のテンプレヤクザがゼロ魔に転生。平民なので魔法はなし。
賭博をしたりブタ箱に入ったりとアウトローに生きています。
零の飛空士
ゼロ魔の才人が戦時の昭和にタイムスリップ。
普通に読めるが才人を主人公にする必要があったのかと考えると・・・。
異界の扉は⇒一方通行
禁書とゼロ魔のクロス。一方さん主人公の最強もの。
【新型】リリカル
オリ主で聖王の血筋。血を濃く残すため幼女と婚約することに。
魔法少女リリカルスペランカー
stsからなのはが逆行。しかしこの世界の高町なのはは病弱を通り越した低スペックで・・・。
飛ぶと骨折、魔法を使うと吐血。清々しいほどの詰み状態。
平行世界ななのはさん
ロストギアによって並行世界の自分と入れ替わってしまうお話。しかも一定期間経つとまた別の自分が現れる。はたしてなのは(元)は帰ってこれるのだろうか。
今はなのはモドキ(大天使の血統)と入れ替わること多し。本体はむこうの世界を蹂躙中。
To a you side
力も心も弱い主人公が血だらけになりながら成長するお話。
擬似デバイスの回は熱かった。
真・恋姫無双 桂花シリーズ
疎陀 陽さんの書く魏アフターでヒロインは桂花ちゃん。
こんなの桂花じゃない!と思う人が多いかもしれないが・・・いいじゃない二次でデレても。原作のツンツンがあるからこのデレも破壊力があるんだし。
恋姫†無双的三国志VII AD189
実際にゲームを進めてそれを文章化という新しい試み。
外史につくろう穢土幕府
人を洗脳してたら外道に堕ちていたでござるの巻き。
詠かわいいよ、と思ってたら・・・。
終末の聖杯戦争
Fate×dies。Good EDだけでも見る価値がある。ボク、大団円でこんな気持ちになったの初めてだよ・・・。またチラ裏にベイがメインのUBW編が連載中なので期待期待。
Fate/-Also sprach Zarathustra-
Fate×dies。ダイジェストだけど面白かった。
ぼくのかんがえたマギステル・マギ
ネギま!。ナギの黒歴史ノートを教訓にした結果・・・。
ネギがかわゆい。ショタ属性はないはずなんだけど・・・。
エドのいにっき
ネギま!で原作キャラを洗脳しエロいことをしちゃう話。
作者様はキウンさん。知ってる人が多いんじゃないかな?
有名なのは「イチのタバサ」「よこしマホラ」「逆行系主人公無敵主義SS」あたりか。
機動戦史マヴラヴHardLuck
主人公はマ・クベ。漫画は読んでないのでわかりません(原作と性格違うよね?
しかし純夏が主役とは珍しい。
MUVLUV×デモンベイン
西博士がドリルを布教していく話。
黒須ちゃんビートする
Angel Beats!×CROSS†CHANNELという太一主人公のクロスもの。
ノリが原作っぽくて好きです。理性があるのでキチ展開は回避できそうか?
ヨコ魔
GS×ネギま!という久しぶりに見るマンネリクロス。異世界交流ということでネギと交換された横島のお話ですが個人的にネギの安否が気になる。某異邦人のように歪んでないか心配です。
東方虹魔郷
男の大学生が妹様に憑依する話。魂は統合され、性格と口調も変わる。カリスマッ!
とある心理の路地《裏》生活
能力は精神操作で非戦闘系。
登場人物は皆欲望に忠実、ある意味人間らしい姿が見れます。
ONE PIECE-全てはある日突然に
ワンピのオリ主もの。海軍に拾われトントン拍子で出世していきます。
海賊ならぬ海軍SS。原作とのズレどころか既に崩壊しています。原作開始まであと少し、これからの展開をどうするのかが見もの。
やすドラ?
「日記。徒然に。。」ばかり話題に挙がるけどこっちも面白いのよ。
怪我をした母を看病するなかで、竜児が暴走しどんどん深みに嵌っていく話。
メイドと双子とサムライくずれ
機械人形と凶悪双子と侍モドキが旅をするお話。それぞれ戦闘力は高いのですが、仲が悪く協調性の欠片もありません。どことなくチャンプルーを思い出しました。
ハスターもの
クトゥルフもの。微妙な勘違いをした少年が異形と関わりを持っていくお話。
太郎っぽいようなそうでもないような・・・。
混沌
知ってる人は知ってる混沌シリーズ。
気づくと普通に全読してるハズレのないお話。
可愛い女の子が1回で9人くらい死ぬ話
作者的には可愛い女の子が出てくる話を書きたかったらしい・・・。
短編集といったかんじですが、どれもこれも血みどろな話。でも面白い、そして続きが気になるなぜだろう?
ハーフエルフさん
エロファンタジー。手当たりしだいのハーレムものだが、そろそろ登場人物が把握できなくなってきた。
亜種王
典型的MCだけど背景設定に惹かれました。そして最後のオチはうまいと思った。
同作者の「形而上」も面白い、そしてエロい。
帝国軍特別女子収容所
レジスタンスを捕まえてニャンニャンしちゃう。
微妙にストーリー性があるのでダレることなく読めました。
洗脳戦隊
異星人が正義の味方を洗脳していくお話。
本編も悪くないがアフターストーリーのが面白い。
デイトレ美貌妻の恥辱融資
やり手のデイトレーダーと人妻の話。
エロがほとんどなのに最後は少しだけ感動する。