穴掘り伝次郎



君に恋の詩を

タイトル:君に恋の詩を
元 ネタ:真・恋姫†無双
サイト名:Arcadia(その他板)目次→
著  者:モトオ
傾  向:魏√アフター、現代編、未帰還

「じゃあな華琳。いつかまた会おう」

真・恋姫†無双で魏√アフター。完結済みです。
短編よりの中編で現代に戻った一刀のお話。

外史から帰還して早四年。大学まで進んだ一刀は、少女との別れと黄金の日々を思い出に変えつつ、一歩一歩前に進んでいた。そんなとき彼の前に一人の変態・・・もとい漢が現れる。漢の名は貂蝉、その口から出たのは「遠く離れた愛しい人の元に戻れる方法があるとして、貴方はどうする?」という言葉だった。
作品の冒頭にありますが未帰還ものです。しかも「帰れない」ではなく「帰らない」、このような選択は数ある二次創作でも珍しい。
この作品の見所は、外史を通して成長した一刀の姿だと思います。ここでの彼は、好きだから、愛しているからと、ただの男としての行動をしません。それは現代に戻ってなお、魏の覇王と共にあった天の御使いとしての誇りを失っていないからです。それだけに選択の理由も納得できるのですが、何というか・・・切ないですな。

全てにおいて綺麗過ぎるお話。特に題名にもなっている「詩」は涙が出るほど素晴らしいです。
最後の台詞を含めて原作にあってもいいほどの出来だと思いました。
[PR]
by mosneko | 2011-01-16 21:32 | 二次創作紹介
<< リリカルホロウ 時間は残酷だってゴルドが(ry >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧