穴掘り伝次郎



リリカルホロウ

タイトル:リリカルホロウ
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは、BLEACH
サイト名:Arcadia(とらハ板)目次→
著  者:福岡
傾  向:クロス、最強、プレシア陣営

「人の可能性に限界はない、人間は無限の可能性を持っている」

BLEACHとリリカルなのはのクロスでウルキオラ主人公。
時期は無印からです。

黒崎一護に敗れたウルキオラは記憶喪失の霊体アリシアと出会う。何故か懐かれてしまった彼は、「心」というものを理解するため彼女と行動を共にします。そして因果の鎖が繋がる先は・・・というお話。
立ち位置としてはとりあえずフェイト・・・じゃなくてプレシア陣営です。そのため主人公サイドとの絡みは皆無です。また肝心のアリシアですが、霊体のためか物語に干渉することも無く進みます(空気ではない)。ただウルキオラが丸くなっていく原因なので影響力は計り知れません。そもそもヒロインなんですが家族愛的な面が強く脈がまったく感じられない。ロリはいかんよロリは。
なお戦闘では無双一色。基本スペックが違いますし、負ける姿が想像できないので緊張感はないかもしれません。しかし容赦のない性格ですので、原作キャラが殺されるのか?という別の意味でドキドキできます。実際何名か重傷者も出ますのグロが苦手な人は注意。
そしてこの作品の見所はなんといってもプレシアの活躍。戦闘面、精神面、共に大魔導師の名に恥じない素敵な彼女が見られます。二次における改心した顔でもなく、狂いながら前に進む姿はゾクゾクするほどの格好良さです。特にクロノの台詞に対する返しなんて惚れそうになりました。この物語におけるもう一人の主人公、そういって過言ではないと思います。

無双ものなのに面白い。ただ残念な点として、オサレ漫画と違い文章なので戦闘が単調になってしまうということ。あとアリシアがインなんとかさんなのは・・・問題ないね。
[PR]
by mosneko | 2011-01-16 21:47 | 二次創作紹介
<< 終わる世界の7日間 君に恋の詩を >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧