穴掘り伝次郎



機動歌姫 偽ラクス様

タイトル:機動歌姫 偽ラクス様
元 ネタ:ガンダムSEED DESTINY
サイト名:Arcadia(チラ裏板)目次→
著  者:kuboっち
傾  向:原作再構成、性格改変、戦闘能力高、はっちゃけ

「なんかもうテキトウで良いんじゃないのかな?」

ガンダム種死の二次創作。
ミーア・キャンベルを主人公とした原作再構成です。

突如として訪れた新型機の強奪、初陣故のミスにより死を予感したシン・アスカが見たものは・・・・ドロップキックをかます、ファンシーモンキーベイベーなピンクのザクだった。奇抜にして華麗な操縦で敵機を退けたその機体はミネルバに着艦。はたしてパイロットとは・・・?
何とも珍しい偽ラクスことミーアの性格改変もの。それもちょっと弄るという程度ではなく完全なる改変、俗に言うオリキャラ化です。地雷ともいわれる要素ですが、それがこのSSの売りにして最大の魅力だと思います。
ここでの彼女は“声だけ”ラクスに似ているという理由で冷遇され、歌手という道を諦めた過去を持っています。その後は軍に入りエースと呼ばれるほど活躍しますが、それも戦場に出張ってきた本物の歌姫(原作無印)により挫折。そうした人生を経て、議長からの依頼を引き受けたための変化です。内容も面白く、現場の空気を知り言葉に重みがあるためミーハーではない真の畏敬を集め、戦闘中は鬼神の如き働きに加え戦闘狂・・・最高にハイになるという素敵なキャラになっています。そもそも戦闘に参加すること事態アレなんですが。
カッコイイ“ラクス様”を堪能する、これはそんな物語。

今のところ原作沿いで、シンが信者になるなどの細かい違いだけ。
それより気になるのは本物が怖いこと。初登場の場面はどこかのホラーかと思ったよ。
[PR]
by mosneko | 2011-01-30 23:17 | 二次創作紹介
<< 寝ずにエロゲとかバカかと 無題 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧