穴掘り伝次郎



モノクロ潰し

タイトル:モノクロ潰し
元 ネタ:オリジナル
サイト名:Arcadia(オリジナル板)目次→
著  者:新藤悟
傾  向:現代ファンタジー、能力バトル、恋愛

「大嫌いだ」

オリジナルの現代ファンタジーで完結済みです。
シリアス寄りの異能バトル・・・の皮を被った恋愛話です。

自分の死を夢見る主人公は、大学に通い、友人と過ごし、普通の日々を送っていた。
そんなある日、突如として現れた追われる者と追う集団。そこは銃弾が飛び交い、人が炎を放つ非日常の光景が広がっていた。どこかでソコに憧れていた彼は戦闘の様子を観察していたが、唐突に流れ炎が迫り・・・焼死した。――ああ、これでやっと。
そんな形で能力を自覚した主人公が、専門の警察っぽい秘密組織と関わりを持ち、しだいに事件にも巻き込まれていく話。
異能ものですが、出てくる能力も多くはなく、主人公の能力は非戦闘系で使うのはもっぱら銃です。なのでバトルに限ってはそれほどに重点は置いていないように思います。むしろ人を殺すことへの葛藤や、能力の発生要因などメインなのは精神面かもしれません。戦闘描写よりも心理描写のほうが燃えるのはそのせい。
そしてこの物語の中心はやたら元気なヒロインとの恋愛。惹かれ合う二人は、過去のトラウマ、心の弱さを克服していきやがて結ばれる。展開は速いですが最後は綺麗に締まっています。

文章構成、その他もろもろ全てがハイレベル、変な言い方だが、SSというよりラノベっぽい。中編程度で完結させているのも~大賞とかに応募するような感じで拍車を掛けている。
ただ話が短い分詰め込みすぎな部分はあると思う。特にキャラの掘り下げはもっと出来たんじゃないかと。具体的にはロリ姉とかロリ姉とか。
[PR]
by mosneko | 2011-02-06 22:53 | 二次創作紹介
<< ミニスカサンタはメインヒロイン... 寝ずにエロゲとかバカかと >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧