穴掘り伝次郎



小出し

長文を書く気がしないので適当に。

僕がいちばんセクシー
まどか☆マギカで再構成?
まどかを中心にした愛憎新喜劇。ナスシーQB、ストーカーほむほむ、メンヘラマミ、残念な餡子、酷い性格改変なのに物語としてまとまっている。
何気にQBがカッコイイ。マミ編はちょっと感動しちゃったじゃないか。

メタ先生ネギま!!
ネギま!でシリアスにメタをやってみた。
村の襲撃で他人の行動、思考、回想シーンetc、所謂「字の文」が聞こえるようになったネギ。以降自分は物語の役者だと言って憚らない道化じみたキャラクターに。
周りの評価は変人だが、その実、世界の真理に最も近い男。

一見スタイリッシュにファンタジー 
オリジナルで異世界転生ファンタジー。
美しいものは優遇し、醜いものには冷遇する、美の神が司るダンジョン。イケメンでもなんでもない主人公は、ある秘策を持ってそこに挑む。
戦闘が無駄にスタイリッシュ。

赤く白くゆらゆらと
ワンピースでオリ主18禁。
殺人衝動がある主人公が、ドラゴン暗殺のため修行する話。
珍しい革命軍√。

とある家電と魔法少女
メルヘン冷蔵庫。

地雷オリ主の生きる道
多重クロス。
タイトル通りド直球の話。

五十音順に従って
オリジナルで短編集。
1話のタイトルが五十音、あいうえ~から始まるという最後まで続くのか不安な話。
内容は各話バラバラだが、どの話にも共通してるのは混沌だということか。

ゼロ+ガンダールヴ=レイ
サイトとその息子が原作初期に逆行。
お約束のようにハッピーエンド目指して頑張る。
大人なサイトもカッコイイが、息子のレイがいいね。ギトーとの絡みは微笑ましかった。

ゴブリンキングで行こう
ファンタジー世界で人外に転生。
珍しくモンスターがモンスターをやっている話。
[PR]
by mosneko | 2011-05-08 01:39 | 二次創作紹介
<< ティンとこない 連休が連休じゃない死にたい >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧