穴掘り伝次郎



ティンとこない

今日もチマチマとした紹介、しょうがないね。
そして今一番熱いのは悲恋姫†無双。一話一話がクライマックスでテンションが上がりっぱなしです。もう更新が待ち遠しくてしかたない。


ISを動かせたのは「朴念仁」と「モジャ毛」と「唇の厚い男」でした
ISとまさかの「水曜どうでしょう」とのクロス。
なんというか発想自体がすごい。

王「あたしが産まれた時にどうして来ないの!」麒麟「おk」
十二国記のオリ主転生。
詰み状態のクズ国家を建て直していく話・・・か?
そもそも、ここから持ち直せるのかが不明。そんな早く滅べと思うほど酷い状態。

神様 = In QB
まどかのオリ主TSもの。
家畜に転生を繰り返す主人公にQBが契約を持ち掛ける話。
最初が酷過ぎるので、ここから絶望する様が見えないんだが。

魔砲少女ほむほむ☆マギカ
まどかとDiesのクロス。
ほむらがザミエル卿の聖遺物を持って逆行する話。
チラっと出てくるカールQBのウザさは異常。

源平剣豪伝
オリジナルの剣戟小説。
五条の大鬼、京の夜叉、紗那王。三匹の化生が交わるとき物語の幕は開ける。
魔改造厨二時代劇だが凄い面白い。戦闘の迫力や人物設定など魅力を挙げると限がない。

理系の比良坂さんがバットを持った
オリジナルのコメディー。
せんせいが顧問を務める文芸部は、ある日ミス研と漫研に分かれて争うことに。そんな中、比良坂さんが決めた勝負方法とは・・・?
文章も読みやすく、普通の小説家かと思ってたので予想外な展開だった。タイトルの意味や最後のオチには笑ってしまったw

カンストキャラを放り込んでみた
ドラクエで育てたキャラの姿で異世界に。
王道というか、よくあるパターン。

真・恋姫†無双で部下をやってます
恋姫のオリ主もの。
ポジションは袁紹の筆頭軍師。資金力にものをいわせ富国強国を推し進める。
食わず嫌いしてたが呼んでみると面白いほど箸が進む。特に忠誠心の高さは胸熱。

魂喰らいの怠惰な異世界生活
異世界来訪での異能ファンタジー。
他人の魂を喰らうことで経験や知識を自分のものでできる主人公。異世界に行ってもすることは変わらず。
努力<捕食という人生舐めてる設定。

骨の王の物語
デスゲームになるのかな?
スケルトンに憑依した主人公が、仲間を指揮し冒険者を討ち取る話。
恋愛要素が欠片もないことや、骨を組み合わせて異形の兵隊を作るあたりが面白かった。
[PR]
by mosneko | 2011-05-15 22:48 | 二次創作紹介
<< 今日も今日とて 小出し >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧