穴掘り伝次郎



パチリアさん、暗躍する

タイトル:パチリアさん、暗躍する
元 ネタ:IS 〈インフィニット・ストラトス〉
サイト名:Arcadia(その他板)目次→ にじファン
著  者:久保田
傾  向:原作再構成、ギャグ、オリキャラ、ツンデレ、

「俺はお前じゃなきゃ駄目なんだ、パチリア」

ISの再構成。
話はオリキャラメインですが一夏が主人公です。

唯一の男性IS使い織斑一夏。彼が学園に編入したことで原作通りセシリアとの決闘が開始されるはずだった。しかしこの世界にはそれを良しとしない者がいた。彼女はキシリア・スチュアート、セシリアをお姉さまと崇拝する愛の僕。これはちょろいお姉さまを守るため立ちはだかる、ある少女の愛の物語である。
ISにオリヒロインを追加してみたという話。しかし主人公はそのままなので話の大筋に変更はありません。もっともギャグ分が多めだったり細分は異なっていますが。
その中でも大きな変更点を挙げればセシリアがちょろくないことですかね。精神面、戦闘面と、もう様をつけろよと言いたくなるほどの強化っぷりです。しかしそんな人が出娑張ると主人公の立場がないため必然的に出番が少なくなっています。
そして肝心のオリキャラについてですが、口調も同じでどう考えてもパチモノの域を出ない・・・はずなんだけどなぁ。女キャラとは思えない扱いの酷さに笑って、所々のツンデレに萌えて、一夏との友情に燃える、なんというか非常にキャラが立っている。気づくと脳内でメインヒロインに添えている良キャラです。
その他、妙なアンチもなく全員に活躍の場を与えたりと、真面目に二次創作してる作品。色んな意味でタイトル詐欺です。

何時の間にやら最終話、更新速度が速いので気持ちよく読めました。
ぱっちーかわいい。
[PR]
by mosneko | 2011-07-24 21:12 | 二次創作紹介
<< 僕がいちばんセクシー 今更 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧