穴掘り伝次郎



僕がいちばんセクシー

タイトル:僕がいちばんセクシー
元 ネタ:魔法少女まどか☆マギカ
サイト名:Arcadia(その他板)目次→
著  者:カイバーマン
傾  向:性格改変、ギャグ、友情、セクシー

「1のシリアスがあったら1000ふざける、
それが“ウチのやり方”じゃないか」

まどか☆マギカで再構成?そして祝完結。
QBが主人公という珍し・・・くもないかこの界隈じゃ。

“僕と結婚してお嫁さんになってよ”、鹿目まどかはある日突然プロポーズをされる。しかも相手は自分を宇宙一のセクシーだといって憚らない白いナマモノだった。戸惑う彼女を尻目に事態は進み、やがては奇抜な交友関係が構築されていく。
前提としてこの作品は再構成でもなんでもない本編のキャラを(イメージだけ)使った全く別の話です。戦闘やらシリアスやら、ましてグロ展開を期待している人は回れ右。
そんな本作の内容はまどかを中心とした日常です。基本的にギャグで進み、メインキャラとの出会いとそれに関わるイベントを消化。その過程でまどかを唯一の接点としていた4人と1匹が互いに打ち解け、それが絆が繋がるという様を書いています。
また大きな特徴としてキャラの性格改変が挙げられます。超絶ナルシストのQB、変態ストーカーのほむら、病んでるぼっちのマミ、頭が残念な杏子、空気のさやか、と一部を除き原作より酷い性格に変更されています。他にもメインじゃない脇や、良心のまどかでさえその趣味には首を傾けざるを得ない。
そんな奇人変人ばかりの集団で話が回るのかと心配になりますが、そこは某天パ教師の作者様。ほぼ毎話笑わせ、1話1話綺麗にまとまっています。話は酷いのに最後は感動出来るという不思議使用です。

契約云々どころか魔法の設定自体ないのは斬新だと思います。
それにしてもQBがカッコイイ、セクシー、あと名言メーカー。紹介冒頭の台詞もどれにしようか迷ったが現状で妥協しておく。個人的に押すのは「助けて雅治!」なんだけど。
[PR]
by mosneko | 2011-07-31 21:52 | 二次創作紹介
<< 蝉が鳴き出した死ね パチリアさん、暗躍する >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧