穴掘り伝次郎



4ヶ月も放置w NDK?NDK?

いつのまにやら新年!
おめでとー!


・・・いや、ごめんね
ぶっちゃけ黄金のスコップがお手軽過ぎたので発掘とかサボってました。
楽して甘い汁を啜ると習慣になっちゃうんだよ。


年末にやる予定だった紹介
幼女戦記Tuez-les tous, Dieu reconnaitra les siens
異世界に転生、周りを見渡せばまるで大戦中の某帝国。
そんな時代、待遇のよさから軍に仕官した幼女殿。勘違いが勘違いを呼び、戦争狂、狂犬、死神と素晴らしい二つ名を得ていく。そんな恐ろしい我らが上官殿が、大戦末期の戦場を駆け抜けるお話。
ルーさんの如く戦功を重ねていく姿は圧巻。というか功績だけ見ると総統閣下との面識があっても不思議じゃない。

イレギュラーハンターVAVA
ロックマンXより敵キャラVAVAが主人公。
原作とは違い、Xともシグマとも敵対して次々とステージボスを襲撃。闘争の欲求を満たすとともに武器チップによる自身の強化を行っていく。
というか先回りされるせいでXの戦力ががが。

Dies irae×IS
ISとdiesのクロスで一夏を司狼、箒を蓮っぽく性格改変。
セシリア等とも原作のようにハーレムする気配もなく、悪友という屋上で騒ぐような関係を築いていく。
かませとは程遠い、主人公と国家代表を瞬殺するゴーレム、脳髄だけにされたシャルなどなど見所が多い良作。
あと鈴にローキックしたい。

夜神サユの場合
初代キラこと月の面白さが忘れられないリューク、彼がターゲットとしたのは月の妹である粧裕だった。
いっぽうの粧裕は父と兄の仇と信じている初代キラを知るため、リュークと契約を結び警察との戦いを決意する。
ノートの使い方が斬新、しかもほぼオリジナルなので展開の読めなさも相まってとても面白い。

ペルソナ3滅びの意志
ペルソナ3でキタロー逆行。
死んだと思ったら何故か逆行。死ぬのに未練があったのかと結論付けた彼は、今度は自分自身が生き残れるように行動していく。さらに前回の爛れた女性関係をなんとかしようと、知り合いの男集に女を押し付ける計画を立て、恋愛に発展しないよう注意を払う。そんな最低の腹黒主人公だが、予想外の展開が次々と発生し・・・。

天落
ワンピでオリキャラ。
グランドラインのレベルの高さに絶望し、海賊を廃業してしまった主人公。
そんな彼の元に現れたのは原作知識持ちの異世界人。本人は隠していても、所々でボロ出してしまい・・・。

恋姫で霊帝になってみた
霊帝に転生。
傀儡として扱われ、勝手な行動をしたおかげで命を狙われることに。
本人は適当にやってるつもりでも周りは勘違いして・・・。

魔改造フェイトさん黙示録
フェイトin現代人がプレシアの旅立ちの後に異世界移転、そしてたどりついたのは平行世界。
元の世界では非道な真似をしてきたため、雰囲気だけで危険視されるフェイトソン。

IS×逆シャア
逆シャアENDの後にIS世界に転生したアムロとシャア(TS)
日々ISによる喧嘩をしつつも学園生活を送っていく話。

一夏以外の男がIS乗ったらこうなるだろ、普通
ISでオリキャラ。タイトル通り、ご都合なしの泥臭い短編。
見るからに鬱になりそうだけど・・・なんというかほんとに続いてほしい。

キノコになった男
ナデシコでムネタケ転生。
出世を焦らず、味方を増やしながら軍部での地位を高めていく。

ルイズちゃん達と寝不足の技術者才人
ルイズに学者なサイトが召還される。
過ぎた知識を持ったために起こるヴァリエール家の騒動。

気になる彼女は高町なのは
なのはstsでオリキャラ?
何故か高町なのはを目で追ってしまう、そして自分のものではない記憶が頭の中に・・・。
そんな主人公の正体をwktkしながら予想する話・・・ではなく○○さんの無双を楽しむ作品。
もう少しなのはとの絡みがあってもよかった、でも終わり方も綺麗だったので満足かな。某神様の設定もあり楽しめました。

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
どこかで読んだMuv-Luvもの。武ちゃん幼少期から。
インドで少年兵として訓練を受け、そのまま前線で活躍。適正や未来の記録により驚異的なスピードで成長していく。
国外だけあってメインはTEキャラ・・・というかサーシャ以外のヒロインは認めない、それぐらい可愛い。

人類には早すぎた御使いが恋姫入り
一刀の性格改変。
自分の興味がないことには無関心。そんな天才変人が各勢力を回って不健康な生活を送る話。
桂花よりも頭が切れて、春蘭とも戦える、明らかにチートスペックだがそれを帳消しにする変人っぷりが素敵。

パンツ脱いだら通報された
なのはstsで変態主人公。
ニートで変態。同棲してるけど変態。異次元でフラグが立っているような気がしたけど変態。

慎二が雁夜に憧れたようです
慎二主人公。時期は第四次かな?慎二が雁夜と出会い、その理想に憧れたらというIF。
既存の単純な桜loveじゃないところがいい。

魔法使いと風精霊
オリジナルのファンタジー。
魔力節約という詐欺紛いの方法で高位精霊と契約した主人公。そんなドラゴンキラーな凄腕剣士(まほーつかい)と世界に喧嘩を売れちゃう風精霊との夫婦漫才を楽しむ話。
他のヒロインが入る隙がないほどの熱々っぷり。

異世界で能力者は踊れない
オリジナルで現代(異能)→ファンタジー。
無能力者の少年が異世界に来たことで剣鬼へと変貌していく。

アイテム鑑定士の業務内容
オリジナルのファンタジー。
どこか闇を抱えた柄の悪い鑑定士が、弟子を取った日から少しずつ変化していく。
今のの展開も嫌いじゃないが、出来れば師弟の関係を続けてほしかった。

魔術師は甘え
地雷職の呪術師がソロで迷宮に潜る話。
使えないスキルで敵を倒すのも面白いが、なによりヒロインの可愛さがヤバイ。正直今まで読んだ中でも五指に入ると思う。
[PR]
by mosneko | 2012-01-01 02:49 | 二次創作紹介
<< 伝次郎って誰だ 許した >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧