穴掘り伝次郎



伝次郎って誰だ

\                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  
それはそうと最近SSを読むために個人サイトを巡る機会が減った。
ちょっと前の、腐臭を掻き分けてギアス関連を探した情熱はどこにいったのか・・・。
でも突然明日勘やらあの想が復活していたりするので時々のチェックは欠かせない。


いつもの紹介
機動戦士ガンダム Re:creation
初代ガンダムにて逆シャア終盤よりアムロとシャアが逆行。
過去の自分に精神が戻るわけではなく、体とMSを伴ったタイムスリップという形。シャアは過去の改変を目指し事変に積極介入し、アムロは異邦人の自分たちが関わるべきではないと、シャアを討つため戦場に立つ。
にしても某鎧さんのネーミングセンスはどうにかならんのかw

厨二病ランナー
ネギまでオリ主。
何よりも走ることが好きな、陸上競技で好成績を収める主人公。しかし「気」という異能に目覚めたことにより、公の大会では走ることが出来なくなってしまう。それに絶望するもせめて走ることはやめたくないと、異能が集う麻帆良学園に入学する。しかしそこは魔法使いの総本山、望まぬ才能も災いし裏に否応なしに巻き込まれていく。
走りへの情熱が病気レベルの主人公。

ヌーディストドラゴン
オリジナルのファンタジー。
人界に現れた竜神の生まれ変わりと、それに深く関わる男女の話。
タイトル見れば分かるのに1話から騙された。

ゼロ来たる
ゼロ魔のクロスもの?
エレオノールはアカデミーにて天体の観測を行っていた。そんな折、地球から召喚された平賀才人により、ハルケギニアを揺るがす衝撃の事実が判明する。
クロス元が分からないので展開が読めない。

氷天の波導騎士
オリジナルの現代ファンタジー。
過去に異世界に召喚された二人の元勇者。無事に帰還した彼らだが、現代の平凡な日常に物足りなさを感じていた。
そんな時発生する通り魔事件、そして超能力者との会合。彼らは嬉々として関わっていく。
勇者同士の掛け合いが面白い。

大魔王が倒せない
オリジナルのファンタジー。
大魔王ちゃんが無双して無銭飲食をする話。

リリカルマジカル※ただしイケメンに限る
リリカル無印のオリ主もの。
イケメンで様々な‘‘主人公’’の要素を持つ弟。そして彼の付加物としてしか評価されないブサメンな兄。そんな弟に憎悪を抱いた兄が次元世界の犯罪者と結託し弟を排除しようとする話。
タイトルはギャグっぽいが中身は別物。

もしあの魔術師に子供の頃からの親友がいたら
でオリキャラ介入、そしてケイネスの性格改変。
ケイネスがマイルドになり、しかも回が進むごとに株が上がる。戦闘もどこかどこかほのぼのとした雰囲気に。
非常に面白いんだが、正直オリキャラなしで進めてほしいと思わないでもない。

聖王☆おねえさん
リリカルと聖☆おにいさんのクロス。
聖王オリヴィエがイエスとブッダにアドバイスをもらい下界に干渉していく。
こんなネタ作品があるからチラシの裏はやめられない。

剣持つ男と謳う女
オリジナルのファンタジー。
まだまだ序盤で話も見えないが、定期確認の価値はありそう。

もし平賀才人が色々と超越する筋肉をもっていたら
ゼロ魔の再構成、一応逆行要素もあり。
恒例の筋肉もので、全てを筋肉で解決していく。ネタがネタなので若干マンネリ気味だが、偏在の回には笑ったw
ちなみに同作者のトリスタニア納涼祭は名作。

白髪の剣客
恋姫無双とるろ剣のクロス。雪代縁が曹操軍に雇われる。
凄腕の剣士だが、トラウマから女性を殺すことが出来ない、しかもこの世界の有力者は皆女性という仕様。
設定的に難しいがだからこそ面白い。

世界中で一番近くて遠いキミへ
リリカルAsでオリキャラ?
守護騎士と管理局の交戦中、突如仮面の男が現れる。彼は自らを夜天の主ヤガミハヤテと名乗り、仮の主として蒐集を手助けすると申し出る。
香ばしいのに読んでしまう、永遠の14歳向け。

イルククゥに転生…のはずだった
ゼロ魔でシルフィードことイルククゥに転生。
イケメンの貴族と子作りしようと竜の巣を飛び出すが・・・。
一発ネタだが、この設定で原作軸の話も読んでみたい。

ヒキコ→リア充
レイセンの二次。
酒の力でエルシアといたしてしまったヒデオ。その事実は暗黒神によって散布され・・・始まる修羅場。

僕ら仲良し家族
種~種死でユウナ憑依。
子供のころから、MS開発への投資やコーディネーターの懐柔など、政治にも積極介入をしていく。

シュピーネさんの聖杯戦争
Fateで時間軸は第五次、Dies iraeとのクロス。
キャスターが小次郎の代わりにシュピーネさんを呼び出す。
のっけから死亡フラグ満載。さすが共通√で脱落は伊達じゃない。

喫茶店?いいえ茶屋です
オリジナル、異世界にて茶屋を経営。
とはいえ緑茶などに力を入れている以外は喫茶ものと変わりなし。冒険や現代知識を云々とは無縁で、客とのほのぼのメインの話。
[PR]
by mosneko | 2012-01-21 21:31 | 二次創作紹介
<< \(∴)/ 4ヶ月も放置w NDK?NDK? >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧