穴掘り伝次郎



\(∴)/

戦国の魔術師
オリジナルの戦国ファンタジー。戦国時代に逆行+大名が女+魔法あり。
逆行に巻き込まれた思い人を探すため、織田家に仕官し戦場に立つ。本人に力はありませんが、ICレコーダによる詠唱の録音と高速再生を武器に戦います。
戦国と魔法という混沌の国が思い出される作品。

恋乙女だよギーシュちゃん!
ギーシュが男装の美少女だったらというお話。
超大好物、続いてくれることを祈る。

魔法先生ネギま! ~Evectus est fabula~
ネギまとDies iraeのクロス。かなり面白かったので追加。我らが噛ませシュピーネさんが、千雨に憑依もしくは転生する話。
自他共に一般人の彼女だったが、何時からか悪夢に魘される日々が続く。それに伴い深層に潜む残虐な人格が表に出始め、エヴァとの小競り合いで完全覚醒を果たす。原作の小者っぷりからネタにしかされない彼だが、ここでは別人のような強キャラとして書かれている。
まだ序盤なのに盛り上がりが凄い、しかもいいところで区切るもんだから次の更新が待ち遠しくてしかたない。あと感想の“千雨も死の天使さんも今の環境から逃げ出したいんですよね”って共通点に凄く納得した。

Dream Soldier
ISでオリ主、でも機体は量産機。
二人目の男性操縦者で、高い戦闘力ってのはテンプレ。しかし主人公が女を苦手というのは新しい。
ラブコメ臭の漂う一夏と取り巻きを避ける、その態度も相まって校内の女性から嫌われるが無視、そしてフラグが立ちそうでも叩き折る。ここまで徹底してるのは面白い。

リリカループ日記
なのはで題名のまんま。
ジュレイモンが倒せない、攻略できても腹パン一発で死亡。
エンジェルゲームとあるフェレットの憂鬱クライン・ループと似た感じ。

IS<安価でIS学園に入学する>
ISのギャグもの。
題名の方法でIS学園に入学。その後も軽いノリと安価で学園生活を送る。
なにが凄いって?一発ネタで終わらなかったことが凄い。

いくせい、もんすたぁ!!
モンスターファームの世界に最強チートオリ主が。
最初は育成メインの世界でチートスペック(笑)だったけど、結果的に好き勝手やる最強ものっていう。

千雨の夢
ネギま!で千雨が主人公。
夢の中ではリリカルの世界、そして目が覚めると現実の麻帆良という変則クロス作品。
彼女は次第にどちらが現実か分からなくなり・・・。

逞しい桜さん
Fateで桜に転生。
爺を初期にパクりと捕食、しんちゃんが家出するほどに黒い桜。

一夏さん
俺がISだ。
一夏を刹那っぽい厨二性格に改変。ついでにモッピーはグラハム風。

DAYDREAM
オリジナルで、珍しいダーツを題材とした作品。
分かりやすいよう説明から入ってくれるので知識がなくても読めました。

天空の花嫁のヒモとアホたち
ドラクエ5で再構成。
ゲームの設定からか「はい/いいえ」以外の会話が出来ない主人公が、心中で愚痴りながらもゲームのシステムに振り回される話。
働かない父親にまるで危機感のない住民、そして勘違いを続ける主人公と、色々救えない。
[PR]
by mosneko | 2012-01-29 23:20 | 二次創作紹介
<< ネタが尽きる 伝次郎って誰だ >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧