穴掘り伝次郎



口内炎が痛い

アルトとイングリドとヘルミーナのアトリエ(あとオマケが一人)
リリーのアトリエでオリ主。
現代からアトリエシリーズの世界に転生した主人公。錬金術を学べば他の追随を許さず、容姿端麗で貴族の家柄、さらに周囲を気遣い誰にでも優しいと、傍から見れば完璧な人間だった。しかし彼には大きな欠点がある。それは幼女にしか興味がないという終わってる性癖だった。そんな彼は原作通り、イングリドとヘルミーナ(あとオマケが一人)と共にアトリエを開くことになる。リリーはこの変態から二人の貞操を守ることが出来るのだろうか?
正直幼女らはどうでもいい、それよりリリーとの絡みが最高。この双方が何とも思ってないけど…っていう関係が大好物。

溺れ縋る蟲姫
Fateで第五次もの。
聖杯戦争が始まる以前、絶望の中にいた桜はアヴェンジャーを召喚する。そしてあっさりと臓硯を殺した彼は、士郎と桜、そして慎二を鍛え上げ、聖杯戦争の勝利を目指す。
慎二が強キャラ化、士郎が桜と付き合う等々面白そうな要素が多い作品。

不幸少年は今日も頑張る
オリジナルの勘違いもの。
主人公は日々危険な目に遭う不幸な少年だが、それは結果として人助けになっていた。
感謝をされても悪い方向にしか受け止めないという、朴念仁より性質が悪い無自覚のフラグ職人。

銀愚伝
銀英伝で転生オリ主。
現代で政治家を目指していた主人公が罪を被せられ自殺。目覚めたときには銀英伝の世界だった。彼はトリューニヒトの秘書となり、戦場に出ることなく世界を動かしていく。
智謀が鬼のような主人公。ヤン曰く「安心のルーアン・クオリティー」。

その剣に恋をした
マジ恋のオリ主。
黛由紀江の幼馴染として共に修練をした主人公。しかし結局剣は及ばず、無残な敗北を最後に彼女とも疎遠となる。しかしその屈辱は強さへの渇望をより堅固なものとし、彼は己を高めるため川神学園に入学する。
強さ的には上位だけど、挑む相手が規格外なので負けることが多い。

SAO//G.U. 黒衣の剣士と漆黒の錬装士
SAOと.hack//G.U.のクロス、ハセヲとキリトのW主人公。
原作後のハセヲこと三崎亮が、CC社の視察という名目でソードアートオンラインを始める話。戦闘力も以前の経験を生かして立ち回るのでキリトと同レベルの位置づけ。
Re:2から数年後の時間軸ですが、当時の超有名人だけに知ってる人は知ってるという美味しい設定。

魔法少女リリカルなのは -The terror of Death-
なのはと.hack//G.U.のクロスもの。
三爪痕との戦闘に敗れたハセヲがリリカル世界に移転、闇の書に守護騎士の一人として登録される。
レベルは死の恐怖時代の133。原作ではウンコみたいなステですが、ここでは最強の戦闘力を誇ります。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 IS学園の笑う偽者
ISのオリキャラ介入。
正体不明の生物がドッペルゲンガーと名乗り、千冬や他の原作キャラの姿を借り、IS学園を混乱の渦に叩き込む。
「メタ」を題材?としたギャグっぽくもシリアスな話。創作の世界だとネタバレするのは銀の戦姫でもありましたが、こちらはちょいと不気味な感じ。

バイオレンス水戸黄門
懐かしのkanonの二次創作。
真琴のバイトする保育園で劇をしようという話が持ち上がり…。
短編のギャグだけど久しぶりに懐かしい気持ちになった。

くたばってしまえ
めだかボックスでオリ主。
死者誤入という能力を持つ過負荷の少年が、江迎ちゃんに見張られながら学園生活を楽しむ話。
いい具合に狂ってる主人公。

パラレル新世紀
エヴァの配役変更。
綾波レイが母親に呼ばれて第三へ行くところから始まる原作沿いの話。
ただ役を変えただけでなく、性格も変わってるのでテンプレらしさは欠片も感じない。

ASUKA
エヴァの逆行、一応LAS。
何故か過去に戻ったシンジだったが、そこは自分が知る世界とは異なっていた。チルドレンとなった霧島マナと山岸マユミ、そして存在しない綾波レイと惣流アスカ。そんな不思議な環境で、彼は過去に愛した女に操を立てたまま戦っていく。
シンジさんが一途で素敵、今でも更新を待っている良作品。

壊れたスケッチブック
エヴァの短編でホラーかな?
碇シンジという同名の兄を持つ少年の話。

どらぽんっ!~ドラゴンたぬきのポン太郎
オリジナルのほのぼのファンタジー。
ドラゴンと狸のハーフであるポン太郎・ザ・ドラゴン。後半の名前とは裏腹にその姿は完全に狸そのもの。そんななんちゃってドラゴンが異種ハーフな姉といちゃつく話。
普通に狸なので戦闘とかは起こらない。個人的にフウ姉が好みかな。

小さなトカゲの話
オリジナルのファンタジー。
トカゲに転生した現代人がダンジョンで成長していく話。

転送先は死刑台
オリジナルの異世界召喚。
厨二行為を趣味とする主人公は、黒魔術の真似事で異世界へと来てしまう。そして突然現れたオッサンに姫を助けてほしいと土下座され、そのまま現場に強制転送、しかも転送先は処刑三秒前の死刑台だった。当然一般人が何とか出来る状況でもなかったが、どんな偶然か姫の魂を救い出すことに成功する(肉体的には死亡)。しかし幽霊となった姫は主人公がいなければ存在できず、現代への帰還を目的とする主人公は、姫の蘇生を目指し異世界を旅することに。
[PR]
by mosneko | 2012-02-12 22:52 | 二次創作紹介
<< ハンドスプリングSS ネタが尽きる >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧