穴掘り伝次郎



愛を貫きたければ正気を捨てよ

最近の傾向
にじふぁんの新着順⇒面白そうな作品を発見⇒ランキング上位に⇒紹介する必要なくね?
てなことがあったが開き直った。もう適当でいいよね。
それよりもだ、
a0134920_425394.png

Dies irae ~Amantes amentes~
今更だがCSの練炭が素敵。残念な立ち絵ともおさらば出来るのかな?
売り方は汚いけど買ってしまう、これが信者か…。では以下いつもの。

【New Born Virus】【壊落薬】
オリジナルの現代?ファンタジー。
ある狂化学者の作り出した薬物「New Born Virus」によって未来の予知と超人的な身体能力を得た主人公。しかし彼の視た未来では自身はある女によって殺され、同じ手で人類までもが滅亡していた。予知を可能とさせる魔薬は適性のないものを人外の怪物に変えてしまう恐ろしい力を持つ、それを彼女は世界中にばら撒いたのだ。そんな禁断の知識を得てしまった彼は、女の妹を名乗る少女とともに未来を変える為行動していく。
タイトル的に期待せずに読んだら予想外、凄く面白い。所々複線もあり、先の展開を楽しめるのもよかった。ただ序盤に見知らぬ単語が飛び交うので早漏の人は地雷認定してしまうかも。

Fate/Zero -Irregular shuffle-
Zeroのケイネス先生の性格、設定を改変したもの。ついでにオリキャラ転生。
ケイネスに妹的な存在がいて、その人物に恋し失恋していたらという過去改変。挫折を味わったことにより人間的に一皮向け、ソラウへの執心やランサーへの嫉妬は発生せず。また過去に惚れた相手にいいところを見せたいと修練を重ねたため、実力のほうも大幅上昇。名実ともにロードと呼ぶに相応しい超絶イケメンに成長しています。
面白いんだが更新が止まっている。まあオリキャラが転生系だった辺りから雲行きが怪しかったのだが。

GSメドヨコ従属大作戦!
GSの原作再構成。物語終盤からの派生かな。
月での戦闘が終わる間際、横島は宇宙空間でメドーサを相手取るも大気圏突入という不幸により降伏をする。その後は彼女に脅され共同事務所を運営することに。
何だろう…うまく言えないけど懐かしいと感じた。久しぶりのGS作品ってのもあるけど、それでも数年前の作品を読んでる気分になった。最近で更新が続いてるのだとruinとかがあるが、それと比べても古い香りは段違いに強い。

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 Reopen ~ 忘れずの君へ~
ISで再構成。一夏が過去に束と仲良くなっていたら。
物語の進行は原作沿い、だけど国家代表の振り分けや一夏の性格が変わっていたりと細部が異なる。中でも、もっぴーがヤンデレ風味なのが際立つかな。
他作品と繋がりがあるらしいが、知らなくても楽しめました。

織斑一夏の逃亡日記
ISで題名どおり。
IS学園への入試でISを起動させてしまい、それに動転して逃亡してしまう。その後追ってのISを撃墜するなどして晴れて賞金首に昇格。そして出会うのは諸悪の根源たる篠ノ之束だった。
起点と進行は良かったんだけど終わり方が微妙かな。もうちっと続いてほしかった作品。

魔眼転生記―NINJA―伝
NARUTOのオリ主。
日向とうちわの混血である主人公がチート眼を駆使し頑張る話。
序盤だけど今後に期待。

夜叉九郎な俺
オリジナルの戦国もの。
猛将戸沢盛安に転生した主人公。史実の自分が有能すぎるので将来に不安を抱く。

銀トラ伝
銀英伝でオリ主、勢力は同盟。
猪突猛進、頭のネジのユルんだ男と評される転生仕官の物語。
銀英伝を読んでいたと思ったらバイオの二次創作を読んでいた、何を(ryテンプレを外れるのは大歓迎なんだが、この方向はどうなんだと笑ってしまったw
それとトリューニヒトが部下ってのが面白い。何気に初なんじゃないか?

死神を食べた少女
オリジナルのファンタジー。
お腹が減った。とにかく空腹の彼女は死の間際でも食べ物のことで一杯だった。そんな中、彼女の目に入ったのは鎌を振り下ろそうとする黒い影・・・つまりお肉の塊だった。その美食を堪能した後は、拾った鎌を武器にお金のため、つまりはご飯のために兵士として戦場を駆け抜ける。
食い物の為に命を掛ける主人公。単純な無双ものだけど、少女、鎌、鮮血っていう素敵な組み合わせ。

チート勇者百万人に包囲されました
オリジナルのファンタジー。
勇者に敗れた魔王だが、長い時を経て再び現世に舞い戻る。しかし現実は非常だった。勇者は子孫を増やしに増やしその数は100万人、しかも戦闘力は過去に戦った勇者を歯牙にもかけないというチート使用だった。始まって即詰まされた魔王様は降伏を申し出る。全ては勇者に逆転の一手を打つ為に。
というへっぽこロリ魔王様の物語。

混沌王は異界の力を求める
メガテンⅢとリリカルのクロス。
更なる力を必要とする人修羅は、偶然手に入れたレリックと同質のものを求め管理世界へとやって来た。彼と接触を持った六課は、無限書庫の使用と引き換えにレリックの移譲を求め、同時に局員としてもスカウトする。
[PR]
by mosneko | 2012-03-11 04:14 | 二次創作紹介
<< 最近話題がいろいろ ハンドスプリングSS >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧