穴掘り伝次郎



神咒祭り



本編よりも熱いと絶賛されるスパロボMADの新作。
2/3と3/3の後半が神咒のネタバレ乱舞。熱いのは当然として、TON☆JI☆CHIやら波旬AA、CSアニメーションと細かいネタの数々に愛を感じられた。
今更だけど守備範囲が広すぎてネタが分からないw


不死騎~戦医ヤン・エッシャー~
オリジナルのファンタジー。
幻想の存在である吸血鬼とそれが起こすグールの繁殖を、現実的な病気という設定に置き換えたもの。
文武両道の医師と弟子が、故意に起こされた伝染病の謎に挑む。

Only Sense Online
オリジナルのVRMMO、デスゲームではない。
初心者の主人公は特に考えもせず、死にセンス(スキル)とよばれるモノを取得し、傍から見れば縛りゲーとしか思えないようなプレイを慣行する。MMOの華である戦闘よりも錬金調合といった生産を主体し、友人や妹がレベルを上げる中一人畑を耕す…なんという作業ゲー。

上条「あれ?」一方通行「アン?」黒子「類人猿と・・・誰ですの」
黒子「白い先輩と黒い先輩ができましたの」
上条「妹にするなら白井だな」一方通行「絹旗だろォ」
絹旗「超大好きです!」黒子「大好きですの!」
禁書のSSスレ。
暇を持て余した上条さんと一方さんがゲストを弄る話。買い物したりお泊りしたり映画見たりと、してることは普通の学生と変わりませんが、登場人物の仲の良さが伝り非常に楽しい。また下手に恋愛したりシリアスになったりしないので安心して読めます。
黒子と絹旗が異常にかわいい、インデペンデンスさんと御坂衆とは何だったのか…。4作品はたぶん同作者の続き物。

カイムの鉄塊はレベルMAX
DODのギャグっぽい再構成。
暴走した唐沢が原因で各エンドが一斉に発生する。地獄絵図というか何というか、色々とぶっ飛んでるので細かい解説はしない。でも主要人物が生き残って大団円というハッピーエンド主義者には嬉しい作品。
ネタ塗れの混沌とした内容で、最後の最後まで展開が予想できなかった。しかしエンディングは綺麗に〆られ、特にDOD2に蟠りを持っている人は必見だと思う。

マンドレイク・フォレストキング
オリジナルのファンタジー。
知能を持ったマンドレイクが、満ちよ満ちよと体を広げ人間の世界を侵食していく。
短編ながら程よくまとめられていた。

紫紺の異端者
BLOODY†RONDOと死神のテスタメントのクロス。
非常に珍しい、というか今まで見たことのない作品のSS。オリ主だけど文章力もあり期待してしまう。

カズマを恋姫にいれてみた
スクライド×恋姫。
題名の通りだけど、この作品のいいところはカズマの再現具合。よく見る日和った彼ではこうはならない。

Silver Bullet and ScarRed Revolver
東方の過去話。
短編の良作なのだが、理想郷よりも別の場所でやった方が評価がもらえるような。

骸骨の夢
オリジナルのファンタジー。
死霊術師が生み出したスケルトンが主人公。主に絶対の忠誠を持つ彼は、おバカな主人に付き従い地獄に転がり落ちる。
ジフ様がいいキャラ過ぎる。

髑髏の物語
オリジナルの転生もの。
死んでも次の生が訪れる二組の髑髏。彼らは死ぬたびに肉体の主導権を入れ替え、片方は傍観し肉体を持った方は思うがままに生きるという関係をもっていた。そして今回肉体を得た髑髏は世界の破滅を願う残忍な性格をしていて…。

死後の展望
転生チートオリ主について。
転生アンチかな?神様とのやりとりメイン。然り然り~。

一夏「人の心に澱む影を照らす眩き光、人は俺をナンバーズハンターと呼ぶ」
ISの再構s…おい、ISやれよ。
遊戯王のSSを読んでいると、デュエルを中心とした狂った世界感がアンチされるのを見かける。でも外野がどう思おうと、本人たちが幸せならいいんじゃないかな。

新たなるEXA
fortissimo//Akkord:Bsusvierとリリカルのクロス。
サーカスのチート魔法使いがstsの世界に移転する。その後はお決まりの六課入り。
6月に完全版が出るらしい厨二ゲー、初版は即売りした残念内容だったけど今回のはDies同様に購入予定。
[PR]
by mosneko | 2012-03-25 20:00 | 二次創作紹介
<< うなぎ食いたい オリジナル >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧