穴掘り伝次郎



一人で食うケンタッキーは美味いか?

まとめる効率が良いぞ!読んですぐ感想書くと内容も忘れないんだね!
てなわけでこっちで書いたのに数点追加しただけ、ご了承~。
にしても改めてみると二次が少ない…。でもハメの作品も微妙だし理想郷も過疎ってきてるし、にじふぁん閉鎖は痛いなと改めて思った。
蛇足でブラゲのアフィが目に付いて思ったんだが、ブラゲを題材とした二次とかはないのだろうか?数年前にドラクルのヌル鯖で遊んでたけど、結構戦争同盟が入り乱れてて面白かった覚えがある。とググってみるとこんなサイトもあった。
まあ課金がものをいうゲームだからアレだけど、VRMMOも飽きてきたしもっと色んな話しが読みたいな。


おにょめ!
オリジナルのファンタジー。
竜殺しとして勇名を馳せる竜喰らいの少女、逆に詐欺師として悪名高い守銭奴の男、この二人にはある秘密があり…。竜という上位の存在を相手にする、冒険バトルファンタジー。
最強もののクセに無双したりなんだりは以外に少ない。逆に竜や上位存在が大量に出てくるせいで強さが目立たないのは良かった。
二人の関係が始めの話からは想像できなかった、悔しい。あと弟子がムカつく。

俺は彼女に喰われるために生きている
オリジナルの現代ファンタジー、完結済み。
鬼という一般には知られていない人外の存在。主人公はそれを喰らう少女と出会い、自身に架せられた運命を知ることになる。
話が進むにつれて敵のスケールが大きくなっていく。それに着いてこられるか、あとヒロインが気に入るかどうかが評価の分かれ目だと思う。なろうの優柔不断主人公とは違うのでハーレム等は期待しない方がよし。

勇者を喰らったスライム
ファンタジーの人外もの。
生物として弱小に位置するスライムが、瀕死の獲物や死骸を食べ徐々に強くなっていく。そして多少強くなったとき人間の勇者と出会い…。
世界設定として、無限に強くなるものを「勇者」というようで、人間以外にも多くの生物に存在する模様。このスライムも勇者である一匹。

幻殺
忍殺と禁書のパロ風クロス。
前にSAOの話もあったけど、この手のネタは大好き。

イモータル×ソード
オリジナルのファンタジー、迷宮もの。
生前は才能という言葉の意味に気づくのが遅れ、晩成な傭兵生活を送っていた男だったが、迷宮の探索中に運悪く命を落としてしまう。しかし強さへの執着心がそうさせたのか、スケルトンとして復活し生前のように最強を目指していく。
期待の人外主人公。今のところ女でも気にせず斬殺しているので、人間側の人外モドキ嫌いとしては満足している。

勇者様、価格は二十万円也!  
オリジナルのTS転生ファンタジー。
現代人が死後に神と契約し、親孝行を目的として異世界にTS転生。無駄に有能さを見せつけるでもなく、家族と共にほのぼのとした少女生活を送る。
中身は男だけど行動や思考が女の子に染まってきている、俺KAWAEEEな話。だが他の転生者やチート能力など後の話が地雷原にしか思えない。

残された紅き片翼
ネギま!のオリ主。
大戦時にナギの相棒として活躍し、戦後は姓を神楽坂に変えアスナの兄として魔帆良で教師をすることに。幼少のころは自分を天才と言ってはばからない、自信過剰で生意気な性格だったが、後に殊勝な性格に更生する。でも最初の性格のほうが面白かったように思う。

かたなリバース
ワンピの女オリ主。海軍で階級は本部中佐。
ハキハキの実を食べた覇気人間…と強そうに聞こえるけど、その真価は題名通りのリバース。所構わず汚物を撒き散らす、残念中佐の珍道中。
汚い話かと思うだろうが、今作を読んだ読者の三割以上は中佐の世話係りに立候補するはず。だって○○はうんこしない!を素でいくパーフェクトガールだぜ?そうでなくてもアノ残念さが可愛いんだけど。

スイッチ屋と死にたがり少女  
オリジナルのラブコメのようなシリアス日常系。
自殺をしようとする少女と、それを阻止するため彼女に付きまとう変人男の珍生活。
日常ものなので最初はコメディ的な話かと思った。でもシリアスな空気がなかなか抜けない、あげく現代ファンタジー要素まで付いてきた。複線やら謎が多い話なので今後が楽しみ。

THE FIFTH WORLD 
オリジナルでVRMMOもの。
VRMMOが現実の世界に影響を及ぼすほどとなった近未来、その中の一つの世界でトップに君臨するPKが、複数のゲームをクロスさせた世界規模のバトルロイヤルに参加することに。彼は今日もノリでスタッフを斬殺する。
書籍化されたのに読んでなかった失態。内容は商業いってるだけに、そこそこ美味なり。

煉獄受胎
メガテンⅢの二次、再構成だけど一部人型変化あり。
話はほぼ原作通りの展開だけど、勢力や人物の背景が詳しく書かれ、一人に焦点を当てた原作と違い戦記よりの作品に仕上がっている。
文句なしに面白いけど、終わり方としては原作のアレが至高だったように思う。

逃げてきた王様
オリジナルのファンタジー。 
政争や責任が嫌になって隠居(失踪)した若い王様が、元宰相と一緒にサバイバル生活を送る。
最初は少人数で自給自足を目指していたが、近くの農村などで貧民と話し自身の政治が生み出した罪を自覚する。その後は難民やら行き場を無くしたものを受け入れ、次第に規模が大きくなっていく。
最終的には建国になるのかな?隠居した意見ないじゃないすか!やだーー!

サンタクロースをぶっ飛ばせ
オリジナルの短編、時事?ネタ。  
人生に嫌気が差し、気晴らしにサンタを殴りに行こうという話。
結局リア充じゃねえか!という小説だからありえる展開。これを参考に街に出たら大量のカップルと出会うんだぜ…うぜえ。それ以前に明日は仕事だけどな!

終末の過ごし方 ~彼の場合~ 
オリジナルの現代ファンタジー。一応学園ものかな?
同名ゲームとは関係なし。徐々に世界と人間が消えていく中、変わらず学校に通う主人公と友人達の話。
普通の学生だと思ったら変人狂人ばかりだった。あと全然関係ないのにクロチャンを思い出した。

アクセル×アクセル  
AWの豚をオリキャラ風に改変。こっちのが主人公らしさが出ている不思議。原作の豚がどれだけ異端か感じられる話。

世界がカジキマグロに滅ぼされる前に  
オリジナルのSF…か?どちらかといえばクトゥ(ry
異世界人のゲイがカジキマグロを使って地球を滅ぼそうとしている!そんな危機を知らされた少女の労働日記。
意味が分からないけどスラスラ読めた。でもSAN値がガリガリと…。

絶望を喰らう悪魔  
オリジナルのファンタジー。
村を滅ぼされた少女が悪魔と契約して復讐する話。どこぞの死神を彷彿させる血塗れ少女戦記。この手の女主人公は大好き。

かくも残酷に世界は廻る『人外主人公・ダークファンタジー』
オリジナルの人外ファンタジー。
戦闘狂のリザードマンが傭兵をやる話。色々とかっこつけてるけど、やってることが所謂下請けなので今後の展開次第。最初から族長のような立場なので、成り上がるにしても種族間の戦争になるのかな?

【SOS】毎日変な夢をみる件について【誰か助けて】
Muv-Luvのループもの、知識を生かした学者タイプ。タイトルに反して中身は正統派だった。

他人を見下す主人公
捜索版ネタ。規約にコント禁止でも追加しようぜ!

シンジ「マギシステムっ!中に出すよ!」
エヴァのスレ。タイトルからは想像も出来ない内容。

騎士「我々に」忍者「任せるでござる」学生「帰れよ」
オリジナルのスレ。騎士のNTRを期待したのは俺だけじゃないはず。

ミサト「大人のキスよ、帰ってきたら続きをしま――」シンジ「嫌だ」
エヴァのスレ。二次では大抵アンチされるミサトさん。
[PR]
by mosneko | 2012-12-23 16:39 | 二次創作紹介
<< ジャンル別まとめ 今年もヤツがやって来た >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧