穴掘り伝次郎



和太鼓(獣)

何かKkkのOPに中毒性があるんだけど。
また微妙な曲かと思ったら、頭の中で妙にリピートしてる。スルメうめぇ。
でもDies関連はもういいから新作の情報を…というのが正直なところ。




《不死侯/イモータル・マーキス》
オリジナルの人外もの。
ネクロマンサーに呼び出された高位のスケルトンが、強者を求めて森を彷徨う話。序盤だからか大して苦戦もなく無双状態。しかしレベルのような位階と呼ばれる強さの指標があり、主人公は下から数えたほうが早い数字。森の強者が同位階らしいので今後は強敵も出てくるかもしれない。また骨だけど会話可能で、ゴブリンを舎弟として生きるための情報を得ていく。
戦闘主体でイモソReMを足して割ったような感じ。

言霊の俳諧師
現代ファンタジーで日本文学+異能バトル。
松尾芭蕉の力を受け継いだ少年が、同じように蕉門を宿す仲間を集める話。俳諧でバトルする正統派の伝奇で、発句などをキーワードに異能を発現させる。ここでの俳諧師は和風の魔法使いの様な扱い。まだ数話しかないのに完成度が非常に高い。蕉門十哲やらの単語が普通に出るので、歴史の勉強しとけばよかったと後悔する面白さがある。

体育会系ガーディアンとメビウスの輪
オリジナルのファンタジー。
借金を背負った貴族のお嬢様モドキが、高給に釣られ騎士団の採用試験の手伝いをすることに。しかしそこには初恋の騎士の姿があって…。逞しく生きるお嬢様に笑うけど、境遇と子犬っぽい弱弱しさにキュンとくる。

貧民とお嬢様と平民の挑戦
オリジナルのファンタジー。
貧乏なお嬢様が魔女になるため学園に通う話。
これなんてアトリエ学園?読めばみんな思うだろうけど。

学園カメレオン
オリジナルの日常学園もの。
ちょっとズレてる少年少女が、かくれんぼをする部活を立ち上げる。金持ちの部員や、理系の部員の活躍で、やたらと本格的になっていく様が面白い。発想は斬新だけど、かくれんぼだけで話を広げられるのか、今後の展開が心配。

シックスセンスな織斑君とオルコットお嬢様
ISの再構成で性格改変?
二次界隈によくある出来杉セシリアと一夏が出会って…。最初は一目惚れの純愛展開かと思ったら予想を裏切られた。いや原作的には互いにこの印象で間違いないんだろうけど、何の切欠もなく第六感だけでというのには驚かされた。

【IS】ガラスのハート
ISの再構成で一夏の性格改変。
中学時代に付き合った女がメンヘラを筆頭に地雷だらけで、以降男女の恋愛に嫌悪感を持つようになる。しかしIS学園入学直前に事の画像が流出し、捏造報道も相まって一躍女の敵として有名人に。女だらけの花園のはずが、彼の学園生活は暗黒に染まった。
箒にすら嫌われそうなフラグが立つという…。ここまで立場が悪いといっそ清々しい。

ばいにんっ
咲の京太郎性格改変、一部キャラの強化。
生きてることが苦痛、俺は幽霊だ、などなど中二病思考に染まった京太郎が麻雀に嵌る話。刹那的なことを愛すアカギのような性格で、話のスタートは小学生から。この界隈じゃ珍しく麻雀の描写があり、能力者相手に対策を練り、純粋な麻雀で打ち勝とうとする様が面白い。でも一言、こんな小学生いるか!

凶悪トレーナーとハガネール
ポケモンの二次。
可愛いポケモン以外どうでもいい主人公が、ヒノアラシをひたすら甘やかす話。降りかかる火の粉は、奴隷のハガネールにまる投げする。

照「松実…げ、玄?」
お、穏乃。しゃ、灼。

スコール「765プロ?」セルフィ「うん!」
ドロー回りを整備してリメイクしてほしい。
[PR]
by mosneko | 2013-02-10 02:18 | 二次創作紹介
<< 良い一日 サレナ >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧