穴掘り伝次郎



虻蜂取らず

やっぱり二次成分が足りない。でも他の紹介サイト見て満足しちゃってる現状。
まあお気に入りの最新話読んでるだけで満足してるし、このまま現状維持かな。
ちなみに最近更新された話の中では「ONION;HEAD」の将軍との会合から始まるネギ覚醒、「ばいにんっ」の照を惑わすために使ったテンパイ取らずが面白かった。
それで話は変わるけど、今更になって世界樹4をプレイ中。
これが初世界樹だけど、死んだりギリギリで生き残ったりで、やたらと接戦になるんだけどパーティー構成が悪いんだろうか?特に鳥さんの相手がキツイ。
でも楽に勝てない分無駄に熱くなって楽しい。あとツインテのフォートレスちゃんが可愛い。


貧乏伯爵家の物語
オリジナルのファンタジーでギャグもの。
ギャンブル好きで守銭奴な貧乏貴族の息子が賞金に釣られ魔物の討伐に挑む。しかし分け前を与えたくないため単独特攻、そんな姿が王族の目に留まったことで呼び出されることに…。
貴族だけどやってることは傭兵とか盗賊の類。しかも性質の悪いことに、この主人公なかなかに強い。腕っ節の強さから弱いものには強く出て、立場が上のものには媚びへつらう、典型的なダメ人間。しかし息子だけがクズかと思ったら親まで同類だった。互いに危なくなったら生贄にしようとする、親子の皮を被った外道。そんな仲が良いのか悪いのか分からない、肉親の会話が面白い。
質のいいギャグもの、間違いなく日刊に載る。

濁った瞳のリリアンヌ
オリジナルのファンタジーTS転生。
転生したら女の子。それだけでも×ゲームなのに一生目が見えないという濁った目を持って生まれる。そんな境遇に気を落とす主人公だったが、絶望したわけではない。その目は常人とは違い魔力を見ることが可能で、魔力の宿った生き物は薄っすらとだが認識できたのだ。そして身体への不安から逃避するように訓練に励み、やがては家族の顔を認識できる程度には熟達していく。そんな似非赤ちゃん生活の中で、ドヤ顔を決める妖精さんと出会い…。
たしかに盲目はハンデだけど、魔力云々のメリットも大きそう。

魔物な私と黒曜の騎士
オリジナルのファンタジーで恋愛モノ。
大きな力を持ち自由奔放な魔王の娘が、偶然見かけた人間の騎士を気に入り、自分の所有物にしようと取引を持ちかける。脅迫云々と脅したりもするけど、実質ただの押しかけ女房。騎士に付きまとい周囲の影響を考えず人間の国に滞在する。基本人間軽視の魔物思考だけど、時々子供っぽく初々しくなるのが堪らない。

仮面の紋章使い
オリジナルのファンタジー、学園もの。
仮面を被った奇妙な少年が学院の魔法科に入学することに。しかし一般を下回る低底魔力に加え、文字も読めず基礎も知らない。そのため筆記実技共にダメダメで劣等生としてバカにされていた。しかし一部の知り合いだけは彼を天才だと評した。それは紋章術という技法においてのみ、何となくで超難易度の技術を使えてしまう変態だったからだ。
変態とか書くとあれだけど、主人公は気の弱いショタタイプ。

腐肉の王
オリジナルのファンタジーで迷宮もの?
強力なアンデットを操り、殺した敵も即座に再利用する最強の死霊術師。一度は国を負われ殺されかけるも異世界に移転。そして再び元の世界に舞い戻った彼が現れたのは別の大陸だった。
ネクロマンサーだけど屍以外でも戦える。あと肩書きの「一つの国を滅ぼし六つの国を救った」ってのにニヤニヤしてしまった。こういう妄想を掻き立てる文句は大好き。

魔剣(オレ)の事情とそいつの事情
オリジナルのファンタジー。異世界転生(物)。
現代から異世界の剣に憑依。奴隷の少年兵を相棒として、ゲームのようにステータスを強化しながら戦っていく。
もうちょっと少年側の描写が増えると面白いんだけど。

嘘吐きペテンと魔王様
オリジナルの異世界来訪ファンタジー。
他人を騙すことに楽しみを感じる男が、ファンタジー世界の魔族領に迷い込む。タイトル通り口先で勝負するタイプかと思ったが、人外相手に普通に戦闘もこなす。とはいえ剣とか魔法じゃなく策を使って戦うんだけど、○○を計算して~と相手や周囲の状況を利用して勝利する。たぶん読んだ人の大半は「んなアホな」と思うはず。ヘタな最強モノよりもチート臭い。

ドラゴニア ─闇竜と不幸な暗殺者─ 
オリジナルのファンタジー。
凄腕の暗殺者が王族の暗殺に出向いた先で国宝である竜の卵を見つける。竜は決められたパートナーの前でしか孵化しないが、何の冗談か彼の目の前で竜が生まれてしまう。最強の幼竜と不幸な暗殺者が織り成す珍道中。

繋ぐ世界とセカイの話
オリジナルの異世界召喚。
どう見ても勇者体質の少年に巻き込まれ、異世界に召喚されてしまう。
二人召喚されるのはよく見るけど、それがまったくの他人ってのは珍しい。

ストーカーに餌をあげないで!
オリジナルのラブコメ。
助けた女の子に惚れられるも、告白はされずただ熱の篭った視線を向けるだけ。そしていつしか彼女はストーカーに変貌していた。ストーカーされてることに気づきながらも、彼女を愛でようと策を巡らす主人公。

剣道やっててよかったです。はい
オリジナルの戦国もの。
現代人が戦国時代にタイムスリップ。剣道やってたおかげで将軍家に使えることに。未来の知識を活かして戦略を立てたり、優秀な人材の収集をしたりとテンプレ展開。でも割と淡白に進むので盛り上がりに欠けるかも。

お前とは友達になれない
はがないの小鷹容姿改変。
彼の外見がラオウだったらというギャグ。某ISのように性格まで拳王様していない。怯える夜空との絡みが面白すぎる。

ES〈エンドレス・ストラトス〉
ISの性格改変?
微妙にdiesっぽさを混ぜた再構成。あからさまにクロスはしてないけど、細かく書かれる心理描写や、出だしのケンカ別れなど参考にした箇所は随所に見受けられる。まだセシリア戦までだけど、渇望や信念を前面に出した戦闘は燃える。
読感で紹介されてたけど納得の面白さ。

誠「琴浦さん?」
結末はある意味予想外。いやこれでも十分にクズなんだけど。

夏奈(24)「ゼクシィか…」
何だかんだで三姉妹の仲では一番最初に結婚しそう。

コルド大王「どうだ、我が子にならぬか?」トランクス「いいだろう」
宇宙最強のカリスマ。

マオ「僕のギアスは心を読むんだよ!!」ルルーシュ「ほう……?」
逆に精神攻撃を受ける喪男。
[PR]
by mosneko | 2013-02-23 23:59 | 二次創作紹介
<< そんなこと裏のまた表話でしょ? 良い一日 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧