穴掘り伝次郎



そんなこと裏のまた表話でしょ?

大魔王の作者さんも商業行きだそうな。ここのところ裏から表への進出が凄い。
でもハードカバーが苦手だから普通の文庫本で出して欲しいな…。
ちなみに今まで書籍化して買ったのは、SAO&アクセル・ワールド、オバロ、英傑ぐらい。それと番外、というか作者買いでテッカイオーか。
これから出る幼女戦記には期待してるので頑張って欲しい。
それと思いつきでクイズ作ってみたよ!簡単なので暇つぶしにどうぞ。
【初級】スコッパー試験


彼と彼女の迷宮えれじい
オリジナルの迷宮もの。
サムライ風の剣士と魔術師の少女がコンビを組み、迷宮の最下層を目指す話。世界観が荒廃した近未来的で、そんな世界には「刀」が存在しなかった。しかし主人公の剣術は刀を使うことを前提にしており、普通の手段で手に入れられる刀剣では十全の力が発揮できない。それを歯痒く思う彼は刀を求め迷宮に眠る遺物を探すことになる。
主人公のそこそこな強さもいいが、斬れば大抵何とかなるという楽観的な考えが面白い。
オーソドックスな迷宮もの。文章は量質共に満足の出来で、二人の心情もよく書けているので間違いなく良作と言える。

SALO
ソードアート・オンラインの再構成で難易度上昇もの。
序盤にソードスキルの一撃で沈め、スライム相当と評されたフレンジーボア。しかしデスゲーム開始後の彼らは、パワースピード共に常軌を逸しており、対峙したものに死の恐怖を植えつける悪魔と化していた。そしてそんな化け物に遭遇したキリトは、瀕死まで追い詰められトラウマを負う。果たしてこのデスゲームはクリアされるのだろうか?
風林火山と仲良くなりコミュ障が若干緩和。あとアスナのネカマ疑惑には笑ったw

二代目勇者は時を超えて ~ヒロインはママ~
オリジナルのファンタジーで逆行もの。
魔王を討伐した英雄の間に生まれた主人公は、母に魔王の復活を告げられ真に勇者となるため旅に出ることに。そして前略魔王戦、大敵を相手に優勢の主人公だったが、スキを突かれ強制転移により過去に跳ばされてしまう。そこで出会うのは若き日の母、彼は己の出生の秘密を知ることになる。
元の時間軸に帰還するっぽいけど、帰ってからの母への対応が気になって仕方ない。

東京悪魔
オリジナルの現代ファンタジー。  
鉄で作られた輪、もといJR山手線の圏内に閉じ込められた悪魔が、所帯じみながら生活するシュールコメディー。悪魔なのに天使と崇められたり、受けた恩を忘れず凶行を止めるなど、悪魔らしくないツンデレ風味。聖おにいさんと同じ臭いがする。
ちなみに最近同じように感じた作品は「フェイトさんレイブです」。言葉に出来ないこの空気、こういう話は大好き。

赤のれん無料案内所
オリジナルの現代ファンタジー。 
歌舞伎町でコンビニのバイトをする主人公は、ある日奇妙な少女と知り合いになる。彼女は最近話題の連続猫殺し事件に興味があるようで…。
普通の伝奇だけど文章構成が良く、非常に読みやすい。ただ主人公の性格とかが微妙。

邪少女
オリジナルのファンタジー、異世界転生。
殺め奪い貪りと本能の赴くままに生きていた少女が、邪神の加護を受けて異世界に転生。前世では無縁だった両親に愛され、日々幸せを感じていたが…。
大好きなダーク路線の少女主人公。

戦闘民族の娘を自分好みに育てたいと思います
オリジナルの現代ファンタジー。
宇宙から凶悪な侵略者がやってくる。そんな知らせを届けに来た自称タイガー星人は地球人に協力の要請をする。それは宇宙人と子作りして戦力増強しようぜというぶっ飛んだ内容だった。

世紀末状態の中でのコンビニ経営 ~ザ・店長~
オリジナルの世紀末SF。
未来の深夜営業は地獄だぜヒャッハー!ニートの新人が魑魅魍魎が蔓延る深夜シフトに参加する話。

冬に桜を売る少女
たまには短編も良いよね。
過去から来た少女に手渡されたのは…。

あなたに捧げる冬の花
オリジナルの恋愛もの、たぶん女性向け。
田舎に住む少女と貴族の坊ちゃんに取り付いた冬将軍の話。
最後はハッピーエンドだけど、どうにもご都合臭くてイマイチ。どうせなら悲恋と坊ちゃん改心、そして始まる恋にしたほうが好みだった。

畜生に堕つ
ハイスクールD×Dと神咒神威神楽のクロス。
転生したお兄ちゃんが超コミュ障の癖に引きこもらないある意味珍しい話。
流石お兄ちゃん、なんと赤い髪の妹がいる。

人生やり直し物語 ~ただし異世界での話~
間違い探し
「あれ?読んだことあるぞ」あなたはどの時点で感じただろうか。

真尋「ニャル子さん」ニャル子「」
自分の顔がニヤけてると自覚した瞬間が最高に気持ち悪い。

京太郎「えっ」淡「ちょっ」白望「まっ」
淡が親類という風潮。

夏奈「アキラ。面白いゲーム貸して」アキラ「ギャルゲはどうです?」
ギャルゲブームと安定の保坂。

ジャイアン「てめえっのび太!」 夜神月「いじめっ子か・・・」
ダメな月は本当に面白い。

「せんせいは何故女子中学生にちんちんをぶちこみ続けるのか?」が改題され発売
正直、「理系の比良坂さんがバットをもった」のほうが好み。まあ売り上げ的には仕方ないんだろうけど。
[PR]
by mosneko | 2013-03-03 05:21 | 二次創作紹介
<< 懐古厨 虻蜂取らず >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧