穴掘り伝次郎



新天地

a0134920_12262862.jpg
引っ越した部屋の設備がクソ過ぎて生活環境を整えるのに時間がかかった。プラスで秋葉とかに遊びに行ってたら更新遅くなっちゃった。えへへ
遊ぶ場所が多すぎて散財しそうな予感しかないけど、これからなるべく節約して生活しよう。
でさっそく買ってきたシナンジュさんを素組。久しぶりのガンプラだけど、HGってこんなにパーツ多かったっけ?バックパックまでで力尽きたんだけど…。でも出来上がったのを見たら格好良すぎて全て吹き飛んだ。MG買うか迷ったけどHGでも十分じゃないか!
あとはゲテモノに引かれてローゼンズールも買っちゃったので、組むのを楽しみにしておこう。


しにこん~死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい~
オリジナルのファンタジー。
勇者に加護を与えることを職務としている巫女。巫女は己の神殿に遣ってきた者から勇者を選び出し、共に長い旅をして幸福な家庭を築いていた。しかし主人公の主神は不人気で、神殿に訪れる勇者候補も少なく質も微妙な者ばかり。そのため歴代の巫女は悉く婚期を逃し、孤独で悲しい人生を送っていた。そんな伝統のある役職に選ばれた今代の巫女は、絶対に生き遅れるものかと死に物狂いで婚活をすることに。欲望に目をギラつかせた彼女と、真面目過ぎる勇者の冒険譚。
巫女のはっちゃけが面白過ぎる作品。内心は不純を超えた欲望の塊なのに、勇者に気に入られようと神聖で慈愛に満ちた外面で覆っている。信仰を集める場面なんかでも、巫女というより詐欺師に近いものを感じる。あと睨まれて感じちゃったりと微妙に変態なところがいい。
間違いなく日刊入りする。たぶん1~5位までには入るんじゃないかな?

アル中忍者・更生伝
NARUTOの二次で性格改変。
幼少のころ孤独から逃れるために酒に手を出したナルトは、今や酒が無くては生きていけないアル中と化していた。そんな彼に献身するヒナタは今日もパシリとして走らされる。ダメダメなマダオだけど惚れちゃったんだから仕様がない、実費で酒代を稼ぎ買出しをする彼女には薄幸感が漂っていた。そして時期はアカデミーの卒業試験。迷い無くヒナタに替え玉を頼んだ彼は下忍となる。何一つ忍術を使えないままで…。
酒とギャンブルが日常の典型的なクズ。忍者関連のパシリも任されるヒナタが無駄に強くなり、ナルトのためなら外道な行いも平気でするようになる。またそんなメンツに関わったサスケは徐々に壊れていい性格に。サクラ?誰ですかそれ?

強くてニューゲームかと思ったら、ハードモードだった件ついて
オリジナルのファンタジー。 
過労死した男の異世界転生で、廃村の奴隷という最低底からのスタート。元々ブラック社員だったが、人権なんて無いここでは前世ですら天国。暴力と空腹が襲う厳しい生活環境で、奴隷生活1日目にして主人を殺そうと決意するまでに至る。
常識がゼロなので見るもの全てが脅威。異世界での「知らなかった」は死に繋がるという典型例。しかしそこは転生者、役に立つのか立たないのか、申し訳程度のイルカちゃん機能で切り抜けていく。
たまにやる主人公の頭の悪い行動が面白い。

電波ジャック/ロストワン・ハート
オリジナルの現代ファンタジー。
フリーターの主人公は、突如現れた不審人物から頭に毒電波を流し込まれる。そして目が覚めると響き渡る身に覚えの無い声、彼の頭の中には意思を持つAIのような存在がいた。声は自分のことを毒電波と呼び、脳内に寄生して様々な現象を起こすものだと言う。体調の管理すらしてくれる毒電波だが、そのせいで異能者同士の戦いに巻き込まれることになる。
自分の命すら軽いノリで消費する、主人公の適当過ぎる性格がいい感じ。

残念チートの黒歴史
オリジナルの異世界転生。 
神様の~というテンプレからの転生。しかし特典もとい余計なお世話で、過去の黒歴史ノートの内容をそのままインスコ。銀髪、オッドアイ、タトゥー、包帯…思い出したくもない姿で異世界生活をする羽目になる。しかもやる事なす事全て勘違いされる。

異世界でもブラックな職場で働いています
オリジナルの異世界転生。  
人気?のギルド職員もの。異世界に転生したが、ブラックな職場と身体的な問題でうだつの上がらない生活を送る。しかし一目惚れしたギルド嬢にいい所を見せようと頑張る話。爽快感なんかは無いかもしれないけど、真面目にやってるところは好印象。正直日刊のより面白いんだがどうだろうか?

闇の寵愛
オリジナルの現代ファンタジー。
邪神の玩具として目を付けられた男子学生が、自分を狙う異形を相手に戦っていく話。邪神いわく親の代から続く因縁があるようで、主人公はそんなことを面倒と思いながらも片付けていく。
作者曰くガチなクトゥルフ神話のニャル子さん。美少女に巻き込まれるのは同じだけど、魔導書を使ったり他の異形を召喚したりと戦闘もできる。

次期魔王に雇われたが何かがおかしい
オリジナルのファンタジー。  
人間と魔族との戦争が終結し世界に平和が訪れた。しかし急に仲良くなれるはずも無く、各所では戦争の火種は燻ったままだった。そんな状況を憂いだ魔王の娘は人族領でガイドを雇い戦後処理に助力することに。これはガイドに雇われた男と、お姫様の珍道中。
丁寧に書いてあって文章力はいい感じ。

邪悪にして悪辣なる地下帝国物語 
オリジナルのファンタジー、迷宮運営。
亡国の皇子皇女兄妹が、己の国を滅ぼした相手に復讐するため、外法で身を穢し力を蓄えるため巨大な迷宮を作り出す。そして人間に追われた人外、召喚した強力な魔物を参加に加え、財宝目当ての侵入者を狩っていく。
続いて欲しいがどうかな?高確率でエタる迷宮運営。

魔剣の英雄は今日も高周波ブレードを振るう   
オリジナルのファンタジー。
ファンタジー世界に迷い込んだ未来人が傭兵として働きながら帰還を目指す話。魔法云々の存在を知らないため、常識外の存在に弱い。しかし体は機械で武器は最新鋭の装備を持ち込んでいるので実力は高め。
未来人のサイボーグとはいえ至って普通の性格、間違っても某シドさんのように壊れてはいない。

娘の特技は暗殺術
オリジナルのファンタジー 
貴族を暗殺する命を受けた少女だったが、標的の技量が余りに高く任務を失敗してしまう。しかも何故かその貴族に気に入られ、養子として引き取られることになる。一般常識から勉強して学園編へ。娘の育成の場面でDQのカナを思い出した。

『喋らないでください、息が腐ります』
オリジナルの現代ファンタジー。
友人から都市伝説を聞いた主人公は、その現場で美しい吸血鬼に出会う。恋もしたことがないのに、彼女にあっさりと一目惚れした彼は、全てを捧げる勢いで尽くしていく。ラブコメもあるがホラー面が面白い。家族の絡みなんかは見ててゾクゾクした。

あるびおん!
オリジナルのファンタジー。
両親を殺された少年が、復讐のため謎の集団を追いかけることに。物好きの友人や剣の師匠を仲間に加え、学園の卒業とともに彼の旅は始まる。暗黒面に堕ちていないので復讐感は薄め。でも筋書きが丁寧に書かれているので読みやすい。

俺は呪いを解くために、三人の女の子を恋に落とす! 
オリジナルの学園もの。
神に受けた呪いによって存在を忘れられた男子学生。呪いを解く方法は三人の女の子を惚れられるという荒唐無稽なものだった。難易度も高いが、三又を掛けられる女の子はたまったもんじゃないと思う。

転生の渦に生意気な幼女神ぶん投げた結果 
オリジナルの変則転生。
悪条件の転生先に行かされそうになった男が、幼女神を身代わりにして転生回避。そして消えた神の代わりに転生先受付の仕事を任されることに。同僚(神)の仕事が雑なので、相談に真面目に答えるだけで高評価。
いつのまにやら日刊上位に。

マニュアル勇者はマニュアル通りに進めたい 
オリジナルのファンタジーギャグもの。
フリーの冒険者のまーかちゅが、伝説の神ギガモエスから啓示を受け大魔王討伐の旅に出かけることに。名前を見たら分かるだろうがネタとコメディー精神に溢れた作品。つっこみ所満載だが普通にスルーして進む。

咲「暇だねー」 京太郎「そうなぁ」
このぐらいの距離が一番いい。

勇者「最終的に頼りになるのは自分の力だ」【前編】
勇者「最終的に頼りになるのは自分の力だ」【中編】
勇者「最終的に頼りになるのは自分の力だ」【後編】
素手勇者の冒険。スライムとは強敵と書いて(ry

小鷹「そうか、俺が最低野郎として嫌われちまえば丸く収まるのか!」
結局ハーレムじゃねえか!あと幸村が可愛い。

勇者「姫!助けに来ました!」( ´)Д(`) 「勇者 」
恐ろしい洗脳術を味わった。

医者「悟空さん。よく聞いてください」
真面目に父親してる悟空。生き返らせる云々の場面でも真人間さが伺える。

悟空「仕事行ってくる」
メンツを見たらオチは予想通り。
[PR]
by mosneko | 2013-04-07 13:52 | 二次創作紹介
<< 他力本願流漁夫之利剣 治らない病 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧