穴掘り伝次郎



手抜き

ふと思い出したけど神咒のCS版が発売してるね。
Diesのクソ仕様で痛い目を見たので、PCが出るまでは待ちだけど。
まあそんなことより新作の相州戦神館學園 八命陣のが楽しみ。


酩酊の花
オリジナルのファンタジー。
家族を殺され命からがら生き延びた少女は、迷い込んだ森の奥深くで酔っ払いの男と出会う。彼女は絶望して死にかけていたが、男はそれが許せず命を無理やり救ってしまう。これは復讐のため、酔っ払いに弟子入りをした少女の話。
男が国一つと戦える、不老不死、などなどチート臭い設定持ち。しかし重度の酔っ払いである。
頭イカれてる系の弟子ってのが新鮮で面白い。

リィンの日誌
オリジナルのファンタジーTS。
勇者の旅がスムーズに進むよう道中の整備をしていた男が、TSして勇者を導くヒロインに転生。しかし彼女の国に召喚された勇者は魔王を倒しに行くことを拒み、才能がある鍛冶仕事を始めてしまった。そんな勇者を矯正しようと主人公が頑張る話。
無自覚にフラグを立てる主人公に笑ったw

俺とアイツの混合(ミックス)ダブルス
オリジナルのスポーツもの。
数年前はテニスの実力者だった主人公だが、足に怪我をしたことでテニスの世界から退いてしまう。未練はあるがどうしようもないと、足以上に心に傷を抱えて生活していたが、偶然出会った女の子にアドバイスをしたことを切欠に、再びコートに舞い戻ることとなる。
部活のマネになるのかな?久しぶりに面白いと思ったスポーツもの。

勇者レベル99 
オリジナルのファンタジー。
数多の魔物を退け、あとは魔王を倒すだけとなった勇者。彼は些細な疑問から、本職を外れ世界の真理を求める研究をすることになる。自身に啓示を与える神の住まう場所『天界』への道。魔物を倒すたびに強くなる謎の現象『レベル』の概念。それらの疑問を解決するため、各国に協力を要請し一大プロジェクトの幕が開ける。魔王を放置して次第に明らかになる事実に勇者は…。
中々に切り口が面白い、あとは更新速度か。

とおい空に日は落ちて
オリジナルの異世界転生。 
異世界に転生したが、父親が世捨て人のような人物であり、自分の息子が普通でなくても面白がるだけで特に気にしない。その結果、主人公もどこまで素を出していいのか見失い、前世のことを隠しもしない異常な赤ん坊と、それと面白そうに会話する異常な父親の構図が出来上がってしまった。
親子間の会話は普通なんだけど、周りから見るとありえない光景に映る。

こんな世の中に疲れた人の為のほのぼの日常ファンタジー
オリジナルのファンタジー。 
図書館の司書となった少女を主人公とした、近未来っぽい世界での話。題名通りのほのぼの日常系。勤務先が新天地なので、見る風景出会う人々、何もかもが新鮮に映り、主人公と一緒に世界観を楽しむことが出来る。
疲れたときに読みたい癒し系。どこかアリアのような雰囲気を感じる。

カワリモノ~鬼の生まれるとき~
オリジナルの現代ファンタジー。  
己の心の形、自身の写し身である鬼。その鬼が突然見えるようになった主人公と、相棒の鬼であるマキの物語。マキが結構いいキャラだと思う。巷に溢れるロリババァな妖怪に飽きてきたので、醜悪な外見を新鮮に感じた。

棺桶少女
オリジナルのファンタジー。  
棺桶を引いた少女が旅をする話。道中出会った人々と取り留めの無い会話をして、棺桶の「中身」を目的の場所まで運ぶ。完結済みだが内容に曖昧な部分を残し、解釈は読者に任せるような形を取っている。語りが童話っぽく雰囲気を楽しむ作品。

パン職人が、はぐれた勇者を拾いました。
オリジナルの現代ファンタジー。 
ある日突然パン屋を目指す少年の前に異世界の勇者が現れた。彼は主人公の作ったパンを食らうとその味に感動し、付き纏った挙句に居候として住み着くことになる。そして何故か気に入られた主人公の元には他の異世界の住人も訪れることなり、否が応にも事件に巻き込まれてしまう。
女勇者かと思ったら男のイケメン勇者だっった。

剣の価値
オリジナルのファンタジー
父親が有名な元騎士団の副団長であり、その息子である主人公は周りからの期待も相まって惰性で騎士を目指していた。しかし村が襲撃とともに訪れた父の死を切欠として、己が真に歩むべき道を探そうと諸国を旅することとなる。
大して強くないのに一人旅、しかも血気盛ん。

桃太郎伝説~俺は日本一~
オリジナルの魔改造童話。
メロスと山婆に育てられた桃から生まれた桃太郎。彼は道中で浦島太郎、ジャック、人食い狼と、力強い仲間を得て、鬼を根絶させるため鬼ヶ島を目指す。
色々な童話を混ぜ合わせた闇鍋のような感じ。出てくるキャラも全て有名作品。

魔剣になった俺はクエストを要求する
オリジナルのファンタジー。剣に転生。  
魔剣に転生した現代人と持ち主の少女の物語。生前の本名が村正だったので名実共に妖刀(西洋剣)となり、クエストを受ける少女を補佐していく。彼は元の体を取り戻すべく、勇者を目指す少女と共に魔王城を目指す。

廃神様と女神様Lv1
オリジナルのVRMMO。猫耳系のトリップもの。
説明するまでもないけど、女神の扱いがいい感じだったので紹介。ツレとの関係で立場が上なら、無駄に甘やかすよりは邪険にする方が心地いい。初期の盾勇を楽しめたのもそこだと思う。

卓上遊戯盤の世界
オリジナルのファンタジー?  
双子の姉妹がボードゲームで勝負をすることに。ジャンルは国同士の戦争で、サイコロの出た目で様々な出来事が起こる。そして起こったイベントには詳しい描写があって…。
何となくオチというか、双子の正体が予想できてしまう。

死んだ勇者は魔王に忠誠を誓う 
オリジナルのファンタジーで人外転生。
勇者と魔王は両思いだったが、その存在理由から戦いしか道はなかった。そして二人の物語は勇者の死によって終わりを迎える…はずだった。しかし死んだはずの勇者はスケルトンとなって甦り、柵の無くなった彼は愛する魔王のため今代の勇者を迎え撃つ。

世の中金が全てだ
オリジナルの現代、学園ものかな? 
金儲けのことしか考えていない男子学生が、お嬢様の誘拐事件を切欠にして執事に勧誘される話。病的なまでの守銭奴であることを除けば、筋力その他諸々含め非常にハイスペックな主人公。バイトの経験があるというだけで神業を連続する。

兄が私を認めるまで
オリジナルのファンタジー、異世界転生、女主人公。  
異世界に転生したが、腹違いの兄からは蛇蝎の如く嫌われていた。それでも兄と仲良くなろうと、あの手この手を使ってちょっかいを掛けていく。兄様大好き愛してるな妹と、外見ツンツン内心デレデレの兄、つまりはブラコン兄妹。

異世界で出稼ぎしてリアルマネートレードしながら家族を養っていましたが、嫁とNPCが修羅場です。 
ネトゲの中に閉じ込められた男性は、RMTで金を稼ぎ現実の家族を養う異様な生活をしていた。ゲーム内に閉じ込められたのは自分一人、しかもダイブ機能があるわけでもない普通のネットゲーム。これを信じてもらえるわけもなく、真実は胸に秘め彼はいつも孤独だった。そんなとき個人のNPCが手に入るイベントが開催されて…。

俺は帰宅部代表戦士!?
オリジナルの現代ファンタジー。
何の取り得もない帰宅部の男子学生が、部活最強を決める戦いに参加することに。出場者は部活に関係するスキルを与えられ、それを武器に他の部活と潰し合う。チア部のスキルが酷すぎて泣いた。公平性の欠片も見当たらない。

ある少年ともののけと
オリジナルの現代ファンタジー。
15歳になった主人公は、何故か父親の経営しているレストランを任されることに。しかもそこは普通の飲食店ではなく、店員が獣耳を付けた萌え産業系列の店だった。そして妙にリアルな耳と尻尾に驚く彼は衝撃の事実を知ることに。

俺の聖剣がマジで“聖剣”になって火を噴きます。 
オリジナルの現代ファンタジー。
現代に現れた美男美女の二人組み。彼らは異世界の勇者と魔王であり、世界を超えてなお戦いを続けていた。そこに巻き込まれた主人公は、女の子からある頼みごとを受けるのだが…。タグでオチが読める。

最近のブームはクー子もの
クー子「……少年、今夜だけ、いっしょに寝る」真尋「え、え?」
クー子「・・・少年、一緒に寝よ・・・?」ギュッ
真尋「クー子が風邪を引いたので看病する」クー子「・・・いぇい」
クー子「…少年と抱き合って寝ないと眠れない身体になった」

エレン(10)「ミカサ!お医者さんごっこしようぜ!」
近頃進撃の勢いが凄まじい。

岡部「ギガロマニアックス?」
カオヘ×シュタゲ。関係ないけど、ちょっと前に完結したONION;HEADはかなり上質のカオヘものだと思う。
[PR]
by mosneko | 2013-04-28 01:42 | 二次創作紹介
<< 無趣味 他力本願流漁夫之利剣 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧