穴掘り伝次郎



夕暮れや、雷鳴響く、おれのはら

a0134920_2158931.jpg
せっかくの休みなのに雨とは。毎度そうだけど外出予定がある日に限って天気が悪いんだよね。ああ、明日の予定どうしようかな。予報はあれだけど晴れることを祈るか。
それと久しぶりに漫画を衝動買いしちゃった。昔読んだのを思い出してたら全巻セットを注文していた。何を言っているのか(ry
これ始めて読んだときは古本屋だったか。回りに人がいるのに吹き出して恥をかいた覚えがある。特に今井が絡むエピソード、つまりは廃ビル編が好きだった。

あと最近なんだけど古い作品を紹介しようと漁ってたら、普通に長編を全話読んでたりした。昔の作品は~とかいって扱下ろしたけど、なんだ、まだまだイケるじゃないか。
目の贅肉はスコッパーの天敵なので、これからも餓狼の精神でやっていきたい。



趣味人なまおー
オリジナルのファンタジー。
ワンマンで魔界を動かしてきた魔王は死んだ。突然の事態に魔族は大混乱、優勢に進めてきた人間との戦争も連敗を重ね、奪い取った領土も取り返されてしまう。そんな状況で新魔王に選ばれたのは変人の放蕩魔族だった。最初こそ戦争を真面目に行ったが、すぐに飽きて部屋に篭って人形と魔道具を弄るニートな日々。そんな姿に魔界での支持率は下がって…と思ったら勘違いで支持率が上がっていく。
コレクションを壊されてキレるなどダメダメ具合。でも強いという理不尽さ。

オーガのアネさん☆子作りしたい(//∇//)
オリジナルのファンタジー。
オーガの雌が強い男と交尾するため番探しの旅に出る。自身の体を賭けて戦い、自分より強ければ認め弱ければ皆殺しという脳筋アネさん。そんな主人公もアレだが、出てくる人間も筋肉に見とれたりする色モノばかり。これも逆ハーなんだろうか…。
何が凄いって?タイトルとタグが全力でスコップを圧し折ろうとしてくる所。しかも中身は普通に面白いという矛盾。これほどタイトルで損してる作品も珍しいが、内容は題名に書いてるまんまという。

魔王候補のお姫様
オリジナルの現代ファンタジー。
魔界の支配者を決めるゲームが開始され、各種族の魔王候補は戦場である世界の果てへと移転する予定だった。しかし日本に住むオタクが行った黒魔術の影響で、彼らは首都東京に飛ばされ、オマケで天界からも天使のお姫様が混じりこむ始末。主人公は他の魔族もこの地に飛ばされていることを知り、天敵である天使に協力を要請する。未知の都市東京で魔王の座を賭けた戦いが幕を開ける。

幼女の皮を被った魔神様が外道すぎて怖い  
オリジナルのファンタジー。
人間と魔族とが争う世界に異世界から魔神様がやって来た。生き物の苦しむ姿が大好きという鬼畜幼女は種族関係なしに虐殺を開始。ふえぇ…とか言いながら血袋血達磨を量産することに。そうして長を殺された魔族は恭順し、自らの延命のため人間を攫う行動に出る。
人間側から裏切り者が出たりと展開も面白い。

ティレアの悩み事 
オリジナルの異世界TS転生。
異世界にTS転生するも己の体がチートスペックだとは知らずにはや数年。妹の魔王の配下などという妄言(事実)を厨二病の一言で片付け、彼女を更生させるため折檻を行う。その結果自分を邪神と呼ぶ厨二病患者達に絡まれることに。

狼を狩る者 
黒塗りの鞘に収めた刀を武器とする、傭兵家業を営む東洋人。過去に部隊を指揮し大戦果を挙げた経歴を持つが、その後の行動が原因で騎士団からは疎まれていた。そんな彼の前に現れた今回の依頼人は、万民を魅了する美しさを持つ皇女様だった。

異世界の古城に独り転生
オリジナルの異世界転生。
無人の古城に一人転生した主人公が、書庫を漁って勉強したり、旅人から魔法を教わったりして生活する話。
能力として時間停止、あと守護霊的なものが憑いている。

楠木と俺と天下布武
オリジナルの戦国憑依。
現代人が信長の架空の弟に憑依。然したる目標もなく、とりあえず生き残ろうと決意するも兄弟の中にはもう一人トリッパーがいて…。戦国モノは好物なんだけど、SIDEさんが頑張りすぎて読み難い。いっそ三人称にすればいいのに。

英雄の帰還(ただし冤罪による、前科一犯) 
オリジナルの日刊上位。
自ら罪を被り異世界へと消えた主人公だが、着いたのは未来の同一世界だった。教皇に保護された彼は、全てにカルチャーショックを受けつつ生活することに。近所のスーパーに買い出しに行くことすら困難な英雄殿は、職質の手から逃れることが出来るのだろうか。
ああ面白かった、久しぶりの納得できる日刊1位。 

夜と剣の幻想曲
月姫とFateのクロス、逆行。
アルクェイドの吸血衝動を抑えるため、魔術を学び協会へと足を運ぶ志貴。そこで出会う正義の味方とその仲間、そして宝石の翁。それらを通じて願望器である聖杯を知った彼は、時を遡り第五次聖杯戦争へと参加する。しかし到着した場所には、何故か目的の彼女がいて…。
更新はもう絶望的だけど、いいところで止まってて悲しい。

外典【黒】
月姫の再構成。
志貴が初めから裏に関わっていたらというIF。
琥珀さんヒロインでは相当に有名な作品。なお途中で√分岐する。

士朗さんifルート
リリなのの二次。
頑なになのはの管理局入りを反対する士郎は、日増しに娘との関係を悪くしていった。そんなとき起こるなのはの墜落と襲撃事件。再び剣を握り親の務めを果たす彼は、そこで反対する理由を明らかにする。
ちょっと説教臭すぎるのと、美由紀がバカ過ぎるのが欠点。着眼点としてはいい話だった。

鬼畜ラプソディ!
鬼畜王ランスの再構成。
盗賊時代にヘルマンに捕まりそのまま収容所入り。そして新しく作られることとなった囚人部隊の指揮官となり、持ち前の強さと悪運で戦果を上げていく。
クリームを副官に置き戦術も万全。しかもステッセルが梃入れをするお陰で資金も潤沢という素敵な部隊。
これも続きが読みたかった。ランスものも昔ほど勢いが無いな。

雪に唏く
GSの二次、中編小説。
雪山に出る悪霊を除霊しに来た横島とタマモ。凸凹コンビに加え、今回出る霊の姿はある女性に酷似していて…。
タマモ云々よりも文珠を使う場面のやり取りが好き。

Second Prologue
FF8のアフターもの。
リノアとのすれ違いで独り身となったスコールが、SEEDの任務を通じてセルフィと結ばれる話。原作でもちょっと話が出たトラビア時代のGFがメインで、エスタを舞台にしたシリアスストーリー。
リノアファンにはごめんなさいな作品だけど、そこそこ長編なので読み応えはある。
にしても何でスクエニはリメイクを出さないのか。正直FF8って素材としては最高だと思うんだ。
ドーローとジャンクション周りの整備、カードの種類とルールの増量、ストーリー以外の任務の受諾。あとモンスターの強化などの難易度上昇。
これだけ追加してくれれば間違いなく買う。

真紅、ミイラを作る。
アニメ化記念に。マジキチな話かと思ったらそうでもなかった。

佐天「付け耳って可愛い」
ケモナーは世界を救う。

クリスタ「師匠!」ミカサ「……は?」
巷のヤンデレよりもお姉さんしてるミサカの方がいい。

ニャル子「んほぉっ真尋さんアナルは孕まないからやめっ…んっ////」
ニャル子メインかと思ったらクー子ヒロインだった。

コナン「あっ、わりぃ、出る」 灰原「はいはい」
急展開に笑ったw
[PR]
by mosneko | 2013-05-11 22:29 | 二次創作紹介
<< 自販機探し 無趣味 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧