穴掘り伝次郎



アホウ少年 死出から

タイトル:アホウ少年 死出から
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは
サイト名:Arcadia(とらハ板)目次→
著  者:コルコルク
傾  向:現実→転生、サバイバル

死んだら赤ん坊になってた、転生もの。
初めは2度目の人生ということでわくわくしていたが、DQNネームを付けられる、親に捨てられる等、散々なめに遭います。
しかし主人公は「二週目は縛りプレイとか奇抜なプレイスタイルを求めるのは当然だろ」と進んで楽しむ始末。廃ビルに引越し、カエルや野草を食料として、有意義なサバイバル生活を送ります。まあそのせいで事件に巻き込まれるのですが・・・。
また図書館に通っていたことで、八神はやてとも知り合いに。初めは一緒に遊ぶ程度でしたが、一人孤独だったからか、かなり依存されることに。その傾倒は、闇の書を簡単に譲るほどです。

この主人公、倫理観がすごい。思っていてもできないことを、自分は身軽だから、と実行してしまう。納得は出来ても、現実だと無理だよね。

なのはの登場回が新しい。こんな出会い方をするのはこのオリ主だけ。
[PR]
by mosneko | 2009-07-01 19:01 | 二次創作紹介
<< Crybaby 気合入れた割りに少ない・・・ >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧