穴掘り伝次郎



東方奇縁譚

タイトル:東方奇縁譚
元 ネタ:東方Project
サイト名:久遠天鈴
著  者:久櫛縁
傾  向:オリ主、非恋愛

車に撥ねられたと思ったら見知らぬ部屋に寝かされていた。
そこの家主に話を聞くと、ここは冥界だという。
後悔を残しつつも今後の身の振り方を尋ねると、幽体離脱しているだけで死んではいないらしい。
偶然にも幻想郷に来てしまった彼は、好奇心から異界住人と関わっていく。

東方Projectの二次創作でオリジナル主人公です。
男が主人公の作品としては、珍しく恋愛要素がありません。またそれがいい味を出しています。
戦闘などは少なめで、日常生活がメイン。しかし異変にはしっかり関わり、緩急のある面白い作品に仕上がっています。

更新も早く外伝なども充実しお薦めです。
また恋愛ものが見たいなら同サイトに三次創作があります。レベルの高い作品もあり、一度覗いてみてはいかがでしょう。


三次創作紹介
全部読めばいいと思うけど適当にいくつか見繕ってみました。
また本編とは違い恋愛描写が多いです。ちょっとした気分転換にどーぞ。

タイトル:婚姻異変
著  者:マイマイ
本編より数年後のある日、霊夢と良也の縁談が提案された。
そして決断を迫られた良也は・・・。

タイトル:タイトルなし
著  者:ケロヨン可愛いよ
綺麗でちょっと切ない、霊夢死後のお話。

タイトル:魔理沙と良也と薬の話
著  者:別所有人
ある日の永遠亭、魔理沙は永琳からある薬を盗み出す。
そして現れる良也、高鳴る胸。

タイトル:土樹良也事件簿 春本事件。或いは我輩は猫である。
著  者:机上
良也が外界の書籍を持ち込んだ!
・・・というわけで橙に追い回される話。

タイトル:惚れ薬を飲んでデレる話
著  者:エーテルはりねずみ
題名どーり。飲んでデレるのは良也だけどな!

タイトル:アリス no フィギュア
著  者:ダイソン
アリスに友人作のフィギュアを評価してもらうことに。
しかしふと上海が視界に入り・・・。

タイトル:奇縁譚AFTER IF
著  者:咲原甲斐
パチュリーとの恋愛譚。
本編では見れない可愛い彼女が見れます。

タイトル:大魔法使い良也
著  者:奇運
シリーズもの。
良也が大魔法使い?二重の意味で信じられない。
[PR]
by mosneko | 2009-07-03 19:58 | 二次創作紹介
<< 安倍晴明幻想郷にて調の呪を鎮めること 熱火爆輪斬!! >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧