人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



華琳さま Level1

タイトル:華琳さま Level1
元 ネタ:真・恋姫†無双
サイト名:Arcadia(その他板)目次→
著  者:塩ワニ
傾  向:原作再構成、華琳性格改変、魔王董卓、オリキャラあり

曹操の馬の世話をする北郷一刀は、武芸を競う陳留一武道会に出場することに。
なんとか二回戦まで勝ち上がるも、次の相手は夏候惇。はたして一刀は優勝できるのだろうか。

これはあらすじなのか?この小説は展開が速いため参考になりません。
いろいろと凄いのですが、まず初期設定が凄い。華琳=バカ。原作の華琳様TUEEEE状態からは想像も出来ない位バカになってます。てか別キャラ、だがそれがいい。
次に超展開。最初はギャグが多目で、このまま一刀も消えず大円満かなとも思いましたが、一部後半からとんでもなくシリアスになります。もう消える消えないなんて些細なことに思える。
もう一人の華琳、悪政を敷く董卓、優秀な袁術、見所満載です。

ああ更新が待ち遠しい。最近のSSで一番の当たりだと思います。感想は平凡ですが、もっと評価されていいはず。
どうやら改名&改題されたようです。某サイトの作品も面白いのでぜひ読むべし。
by mosneko | 2009-07-04 13:55 | 二次創作紹介
<< レスト・イン・ピース あの想いと共に >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧