穴掘り伝次郎



宝珠師横島 ~The Jewelry days~

タイトル:宝珠師横島 ~The Jewelry days~
元 ネタ:GS美神
サイト名:コギトモリの挟間
著  者:セラニアン
傾  向:原作アフター、ほのばの、横島蛍

横島が失踪して1年、彼は蛍という名の幼女と共に現れた。

原作Afterで、親子のお話です。横島は題名にある「宝珠」を売って生活し、GSとしての活動はしません。しかし六女の講師を務めるなどして、逆に有名になっていますが。
最初はほのぼの系かと思いましたが、所々で泣かそうとしてきます。特に母と娘の会話で目から汁が・・・。
割とメジャーな設定の蛍ちゃん(ルシオラ転生)ですが、成長を書いたものは珍しいです。
平和な日常と悲しい過去が織り成す物語。最後の〆はうまいと思いました。

初めてSSで泣かされた作品、読むと優しい気持ちになれる。家族愛っていいね。
[PR]
by mosneko | 2009-07-11 20:32 | 二次創作紹介
<< 横島クンのお仕事 儚き蛍火 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧