穴掘り伝次郎



天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~

タイトル:天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~
元 ネタ:HUNTER×HUNTER
サイト名:Arcadia(HxH板)目次→
著  者:マッド博士
傾  向:現実→異世界、微最強

朝起きたらのHxHの世界だった
「わーい! 人生オワタ\(^o^)/」
高橋良助はハイテンションで原作を突っ走る。

バカな主人公がご都合主義で生き残り・・・?
タイトルと最初の数話で投げる人が多いと思う。しかし主人公の正体が明らかになる辺りから一気に面白くなる。伏線の回収や主人公の念能力など、本話と裏話のギャップが凄い。
ある程度進んでから読んでよかった。更新されるごとに読んでいたら、申し訳ないが投げていた可能性が高い。この作品は、SSの良否をさわりで判断する読者へのアンチテーゼだと思う。だって忍耐と洞察力の無さを実感させられるもの。うん、いい教訓になった。

現在止まっています。切りのいい所で終わっているので、続いてくれるか不安です。
[PR]
by mosneko | 2009-07-14 20:20 | 二次創作紹介
<< キングクリムゾン 何でこんなに暑いの?ばかなの?... >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧