穴掘り伝次郎



境界崩し

タイトル:境界崩し
元 ネタ:オリジナル
サイト名:Arcadia(オリジナル板)目次→
著  者:眠気
傾  向:現代ファンタジー、能力バトル、精神操作

理想郷初期からある現代ファンタジー。
この作品では異能を使う人々が登場します。能力者にはランクが定められ、主人公は最低ランクのD級。彼は名家の出らしく、一族では出来損ないとして扱われています。
そして物語はSS級の少女が彼を捕獲にやって来ることから始まります。
最初はD級だと舐めていたのですが、少女はその予想外の能力に屈してしまうことに。
そんな彼の能力とは、他人と自分の境界を取っ払うというもの。
境界を外された人間は、彼を自分自身と認識してしまい、好感度もMAXになります。要するに洗脳ですね。出てくるのも自分が大好きな人間ばかりなので、効果は抜群です。
その後は最高レベルの能力者を次々と取り込むのですが、一言言うなら出てくる能力がチート過ぎる。主人公は言うに及ばず、仲間の能力者は「僕の考えた最強の能力」と言ったものばかりです。
しかしドラゴンボール現象。過去にも彼の一部はいたらしく、伝説級の存在が登場し・・・。
そんな彼の一部達の戦いを書いた作品です。クセのある文章ですので、少々読みづらいかも。

話が広がり過ぎて収集ががが。今後どうなるのか期待しています。
[PR]
by mosneko | 2009-07-18 21:06 | 二次創作紹介
<< ループ 今更の話題 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧