穴掘り伝次郎



鈴の音

タイトル:鈴の音
元 ネタ:火魅子伝
サイト名:Night Talker
著  者:赤絵
傾  向:原作再構成、九峪性格改変、クロス、外道

九峪の性格を改変した原作再構成。
原作とは違い、かなり外道な主人公に仕上がっています。
まず日魅子至上主義です。彼女以外の人間はどうでもいいと、殺すこと躊躇がありません。むしろ笑いながら虐殺します。
もはや彼女への感情は恋などではなく信仰です。洗脳されているような・・・と思っちゃいけない。
そんな彼なので、九州の復興ではなく元の世界への帰還を最優先に行動します。
つまり自分の利益になることなら、復興軍が不利になろうとも実行。そして自分が帰った後は知ったこっちゃねえと、長期的に見て愚策な戦略も使おうとします。
明らかに最低な主人公ですが、だがそれがいいと思ってしまうから面白い。
また蒼天航路のキャラクターも出てきます。
将が足りないなら海外からスカウトすればいいんじゃね?・・・この発想はなかった。
大陸から某義兄弟を始め、名だたる武将を連れてきます。
クロスオーバーですが、原作を読まなくても楽しめるので問題はありません。

止まってどれだけ経っただろう。更新を心待ちにしている作品です。
[PR]
by mosneko | 2009-07-22 21:20 | 二次創作紹介
<< 日食 妹吸血鬼×2 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧