人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



さくらの!

タイトル:さくらの!
元 ネタ:ローゼンメイデン
サイト名:Busy Puppet!
著  者:XIRYNN
傾  向:憑依、TS、勘違い

ローゼンメイデンのオリ主、勘違いもの。
主人公は表情や雰囲気で勘違いされやすい少年、通称闇社会の黒いカリスマ。
彼はヤクザの抗争に巻き込まれるなど、波乱万丈の人生を送っていました。しかしそのせいか、恨みを持った人間にトラックで轢き殺されてしまいます。
そして気がつけば鞄の中、ドールに憑依していたというもの。しかも女の子のドール・・・TSです。
能力としては、紫炎を出して他人の力を喰らう、黒曜の武器を作り出す、といった感じ。戦闘能力はかなりの高さです。

主人公は邪悪な表情や行動(勘違い)によって、ほとんどの原作キャラを敵に回します。
しかし勘違いとはいえ、やってることはシャレにならないレベルなので、もう弁明も通じないでしょう。ラスボス一直線です。
話は表と裏に分かれており、裏は主人公の視点を、表は相手の視点を書いています。
ちょっと残酷な展開になるので原作キャラが好きな人は注意。

更新頻度が少ないので停止にならないか心配。大丈夫だとは思いますが。
by mosneko | 2009-07-25 22:15 | 二次創作紹介
<< たーまやー ループ2 >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧