穴掘り伝次郎



∀ Muv-Luv

タイトル:∀ Muv-Luv
元 ネタ:Muv-Luv
サイト名:Arcadia(Muv-Luv板)目次→
著  者:ゴールドアーム
紹  介:逆行、最強、独自設定、SF

非クロス、月光蝶もといガンダムは出ません。
武ちゃんの3回目、よくある最強ものです。
内容は平行世界の自分から知識を受け継ぎ、BETAの根絶を目指すというもの。
ありきたりと思うでしょうが、この作品一味違います。
その一番の特徴はBETAの設定でしょう。チートとも思える設定に、誰もが人類は勝てないと考えるはずです。なにせ原作本編の頑張りを否定された形になりますからね。
しかし武もBETAに対抗するため、未来の技術、情報を所持するなど、チートの塊なので釣り合いは取れていると思います。
当然の如く独自設定。だが、それがいい。
設定に違和感を感じるよりもワクワクしてきます。特に銀河系どころか平行世界にまで広がるスケールは圧巻の一言です。
オリジナルハイヴが前座と思えるほど長いお話なので、物語が凄いスピードで進みます。

ネタバレは自重。SFちっくで壮大な作品です。
[PR]
by mosneko | 2009-07-30 23:59 | 二次創作紹介
<< 一日が早い Muv-Luv Alterna... >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧