穴掘り伝次郎



圭一・アンチヒーロー編

タイトル:圭一・アンチヒーロー編
元 ネタ:ひぐらしのなく頃に
サイト名:Aerial
著  者:高橋
傾  向:再構成、圭一性格改変、偽悪者

ひぐらしの再構成、圭一の性格改変です。
協調性のない圭一が、仲間のため影で頑張るお話。
この作品の彼は、普段退廃的で冷めた人間を装っているのですが、内面は仲間を大切にする熱い男です。誰にも理解や賞賛を求めず我が道を行くのは、題名の通りアンチヒーローと言えるでしょう。いや偽悪者って感じかな?
出て来る問題をたった一人で解決していく姿は、非常にかっこいいです。
またその問題は、沙都子とレナの父親等の家庭内のレベルから、北条家と園崎家+αの対立など村レベルのものまで様々。
しかし殆ど力技で解決していくのは笑った。中学生の行動力は凄い。

シリーズものなので長くはないです。悟史に違和感がないのはなんとも・・・。
[PR]
by mosneko | 2009-07-31 23:32 | 二次創作紹介
<< 蝉うるせー 一日が早い >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧