穴掘り伝次郎



【 wol 】the world of life

タイトル:【 wol 】the world of life
元 ネタ:H×H、鋼の錬金術師、ナデシコetc...
サイト名:ガロン
著  者:古雅
傾  向:現実→異世界、多重クロス

異世界移動系のSS。一応多重クロスになるのかな?
今のところ、現実→H×H→鋼の錬金術師→ナデシコ→ハリポタ→リボーンってな感じです。
たぶん今後も増えるはず。
主人公は謎の少女に異世界に飛ばされ、その後も世界を転々とします。
特殊なのは他のSSの一般人(笑)とは違い、特殊な能力や才能もなく、それでいて成長もしない、極めて普通の人間ということです。
異世界来訪系にご都合主義をなくしたらこんな感じかなと思う。
見知らぬ土地に身一つで投げ出されたら何も出来ませんよ。
もちろん恋愛は無し。そんな余裕はありません。

また同サイトの山田太郎(仮名)シリーズもお薦め。
ハリポタのサラザール・スリザリンとH×Hのミルキに憑依するというもの。

サイトにはBL作品もあるので注意。まあSS漁りをしてきた猛者なら心配ないでしょう。
[PR]
by mosneko | 2009-08-02 00:02 | 二次創作紹介
<< 1時間前行動をしよう 蝉うるせー >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧