穴掘り伝次郎



A strange novel of MITUMETE Knight...?

タイトル:A strange novel of MITUMETE Knight...?
元 ネタ:みつめてナイト
サイト名:The Next Archive of R&M Games
著  者:六本
傾  向:性格改変?、指揮官、外道

みつめてナイトの二次創作。
「主人公が外道かつ馬鹿かつ人格破綻者だったら」をコンセプトとした作品です。
昔のゲームですが、原作を知らなくても楽しめるので心配はいりません。
主人公はとてつもなく傲慢で、自分を中心として世界が回っているのを信じて疑わない男です。
そんな彼はある王国で傭兵の外人部隊として働くことに。
そこで敵の将を討ち取るなど活躍をし、名声と地位を高めていきます。もっとも不意打ちやら、その他卑怯な策を駆使してですが。
普段も、上官には上から目線、平気で命令無視とやりたい放題。成功しなければ処罰されるのは間違いないでしょう。しかし無駄に実力があるので、ほとんどの戦で成功を収めていきます。
見れば分かりますが、女好きじゃないランスといった感じです。
さらにこの作品の凄いところは、女キャラは多いのにフラグが立たないことです。
それらしいイベントは起こるのに、それを全て叩き折っていく様は笑えます。
嘘みたいだろ?ギャルゲーなんだぜ、これ。

同サイトの戦国ランスSSもおすすめ。昔理想郷で連載していた作品です。
[PR]
by mosneko | 2009-08-03 23:50 | 二次創作紹介
<< 書く気力が無い 昼寝したと(ry >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧