穴掘り伝次郎



魔法世界転生記

タイトル:魔法世界転生記
元 ネタ:魔法少女リリカルなのは
サイト名:Arcadia(とらハ板) 目次→
著  者:走る鳥。
傾  向:現実→転生、TS、魔法開発、非戦闘員、技術者

なのはの転生もの。時期はStSでエリキャロと同年代です。
内容は男性システムエンジニアがミッドチルダの幼女に転生するというもの。ありがちなレアスキルや高い魔力はありません。
さて、この作品のメインとなるのは魔法の開発です。
魔法システムの構築と現代のプログラミングは似通っているらしく、前世での知識を利用してさまざまな魔法を開発します。
主に開発するのは日常魔法。これは戦闘用の魔法ばかりが発達している現状に嘆いたことからでした。そのため戦闘魔法中心の管理局は嫌っていたのですが、あることが切っ掛けでレジアスにスカウトされます。それからは局の技術者と共に、低ランクでも扱える魔法の開発に携わることに。
大人相手に討論をする姿は、幼女SEの鏡ですね。
またスバルやティアナとも知り合いで、士官学校時代から魔法プログラムの助言などを行っています。しかしそのことが原因で・・・。

個人的に学校生活が面白かった。委員長かわいいよ委員長。
[PR]
by mosneko | 2009-08-09 23:33 | 二次創作紹介
<< お久しぶり おお、死んでしまうとは情けない >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧