穴掘り伝次郎



二人?の異邦人IN麻帆良

タイトル:二人?の異邦人IN麻帆良
元 ネタ:魔法先生ネギま!、GS美神
サイト名:Trap Zone
著  者:九重九十九
傾  向:クロス、ギャグ、ネギ性格改変

GSとネギまのクロス。分類としてはギャグものかな?
主役は横島とタマモで、あることが原因で異世界に飛ばされるというものです。
もはやマンネリ化しているクロスものですが、この作品には一味違った特徴があります。
その特徴とは・・・ネギの成長?です。
ここでのネギは原作とは異なり、教師の仕事や吸血鬼事件のストレスによって壊れてしまいます。その結果、宗教を興したり、心に深淵の闇が生まれたりと、原作とはかけ離れた性格に。
また初めはあった「強くなりたい」という気持ちも、横島とタマモの「修行」を受けることによって変化してしまいます。生と死が隣り合わせの修行(横島を基準とした)は、少年の純真な心を奪っていったのだった・・・。
さらに小太郎まで犠牲に・・・。後に聞く彼の慟哭は悲壮感漂っています。
しかしそれによって得た人外の耐久力はタカミチやラカンの攻撃を無効化できるほどで、原作の戦闘力を遥かに上回っていると言えるでしょう。
どこかでも言われていましたが、原作のネギより好感が持てます。
GS勢よりネギま勢の方が面白いのは珍しいんじゃないかな。

番外編の平行世界(原作)に行く話が面白い。コイツら同一人物か?
[PR]
by mosneko | 2009-08-12 01:21 | 二次創作紹介
<< 眠い、今何時だよ… お久しぶり >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧