穴掘り伝次郎



ぷん太まとめ

ハルヒ

キョン「俺。未来から来たって言ったら笑う?」
ある日キョンのケータイに謎のメールが届いて・・・。
予想できない展開、所々にある伏線とその回収、久しぶりにすげーと唸ってしまった。
断言してもいい、見なきゃ損する。文句なしのおすすめです。

ハルヒ「イケメン、ヤリチン、チャラ男はあたしの所にきなさい!」
もしハルヒ他が残念な容姿だったら。
一発ネタかと思ったら話の構成も素晴らしい。
読むと面食いひでぇと軽蔑し、付属の絵を見て同情に変わる。

長門「もういい加減にして」
あの悪名高きエンドレスエイトの話。別名長門の逃避行。
ループに嫌気が差した長門が、任務を放棄し色々な所へ出かけるというもの。
ほのぼのしてて癒されます。

長門「私達の性感度を極限まで上昇させる」
バカエロ話。オルガズムに進化の可能性を見た宇宙人。
森さんが格好いい。でもパイpぁwせdrftgyふじこlp

長門「ここ。わたしの家」
空腹な日々を生きる宇宙人の話。
みんな貧乏があかんかったんや!
とにかく泣ける。

涼宮ハルヒの憂鬱……か
原作がラノベになってる世界での、そっくりさん達の話。
余談だがハルヒ(仮)やキョン(仮)は原作キャラで再生出来なかった。
しかし、みくるは出来た。・・・何故だ!?

キョン「フラグ?」
珍しい擬人化SS。僕は旗本フラグちゃん!
オリキャラなのに可愛いと感じてしまった。・・・不覚。
しかしキョンさんのフラグクラッシャーぶりには惚れ惚れするわ。

ハルヒ「ただの友人には興味ありません」
貧乏SS。
最後まで貧乏ネタを続けるかと思ったら真面目な展開に。
イイハナシダナー。

古泉「オナホール?ははっ、そんなのもってませんよ」
題名どおり。
初めて読んだときは爆笑して腹が痛かったw

キョン「なあ、古泉。お前、疲れないのか?」
古泉が主人公。ウルっとくる。
仕事に疲れた古泉の話なんだが、キョンが紳士過ぎて違和感がw
あ、谷川先生は仕事してくださいね。

キョン「また、七夕に会おう」
本編前の話。
奇行に走らないハルヒは珍しいんじゃないか?
最後の繋ぎを見ると、正史でもいい気がしてきた。

キョンが邪気眼だったら
神の力を持つ少女は暗黒の血を受け継ぎし者に出会った。
邪気眼というより何があっても動じない精神が凄い。
英語のくだりは笑ったw

キョン「ッ……仕方がない、変身ッ!」
キョンがライダーに変身。イメージはライカンスロープらしいです。
OPっぽいので終わっていますが、素直に続きが読みたいと思った作品。

ハルヒ「かーえーるーのーうーたーがー」
SOS団での文化祭の出し物は・・・?
非常に珍しいみくる主人公の話。
腹が痛くなるほど笑えて、最後は感動できます。

キョン「このAV女優国木田に似てるな…」
一時期は流行った国木田とのカプもの。
顔が可愛いと性転換して・・・いや、むしろそのままでもイケるから困る。
他にも彼を使った話は多くあります。それに比べ谷口ときたら・・・。

ハルヒ「あたしキョンに嫌われちゃったのかな?」
ハルヒにAVが見つかりそうになり・・・。
新しい。読めば分かりますが、時空が捻じ曲がっています。
オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ!

長  門  有  希  の  黒  歴  史
長編シリーズ。
宇宙人、未来人、超能力者は出てきません。
長門だから可愛いが、これが男なら痛いだけだろw

長門「…さよなら私の恋。…グッバイマイラブ。」
歌手長門のデビュー作品。
短い上にイミフなのに、どうしてこんな笑えるんだろう。

ハルヒ「キョン!AVを撮るわよ!」
くだらねーwと声が出てしまう位くだらない。
話は超展開で進むので置いて行かれるかも。
初見だと笑える、不思議。

キョン「台風か」
キョン「お。奇遇だな、長門、古泉」
両話登場人物がキョン、長門、古泉の三人だけです。ハルヒは欠席、みくるは空気。
駄弁ったり遊んでいるだけの話なのに、何故か面白く感じてしまいます。
その要因は普段奇行をしている分「普通」が映える、いわゆるギャップじゃなかろうか?

ハルヒ「…キョン?あんたどうかしたの?」
アルツハイマーを題材としたSS。
軽々しく扱うテーマじゃないが、これで少しでも理解者が増えてくれればと思った。
批判も分かるが、萌えキャラが出ないと読まねーってヤツたくさん居るだろ。


ローゼン

桜田 春のジュン祭り
レスにもありますが、何考えてたらこんなの思いつくんだろうね。
作者のような人がいる限り日本は平和だろうと思った。

翠星石「・・・!」
翠星石の声が出なくなった!意思疎通をはかるため彼女は必死に頑張ります。
正直ツンデレは黙ってたほうが可愛いと思う。
クロスなのか?某ゲームのキャラが出てきます。

水銀燈「お腹の空洞でキノコを栽培してみたわ」
ちきしょう、だまされた。
無駄に文章力があるので、そのギャップに笑ってしまいますw

翠星石「また来るです!」
続きものになるのかな?先に関連を読むことをお薦めします。
原作とは違う出会いの再構成。いい雰囲気が出ているお話です。

蒼星石「こんばんはー……あれ?」
シリーズもの。関連から読むと幸せになれるかも。
ジュンと蒼星石が駄弁るだけですが、和むというかなんというか。
安易に恋愛に持っていかないのは好ましく思った。

【微グロ注意】ジュン「よし、みんな寝てるな」
グロ・・・というか痛い表現(物理的な)が苦手な人は見ちゃダメ。
世の中には色んな性癖の人がいるんだなーと感じた作品。
客観的に見るとマジキチなんですが。

薔薇水晶「……家の鍵…なくなっちゃった………」
槐も不在で家に入れない薔薇水晶はジュンの家に。
ばらしー可愛い。

ジュン「蒼星石一緒に風呂入るか」
こんな可愛い子が女の子のはずがない!
ってことで蒼星石を男の子だと勘違いしちゃう話。

水銀燈「め…めぐ?」めぐ「元気になったわ」
イヤッホゥゥゥゥゥゥ!!
筋肉を付けムキムキになっためぐの話。
面白い話なのだが、>>1で爆笑してしまった自分はどうすれば・・・。

水銀燈「クリスマスの日、予定ある…?」
クリスマスに安価でデート!
無理な安価なのにHAPPY EDに到達させる作者は凄いと思った。
SS読むたび思うが、ひきこもりの行動力じゃないだろw

山岡「この紅茶は出来損ないだ。飲めないよ」
美味しんぼとのクロス。ネタが分かる人はいるのか・・・。
しかし分からなくても楽しめると思います。

真紅「ジュンにチン毛が生えたからみんなでお祝いしましょう」
雛苺「あれー、ジューン、お尻になんか硬いのが当たってるのー」
似た話。内容はスレタイから察してください。
ジュンはトラウマものだろw

「私たちはローゼンメイデン」
先に補足の作品から読んでください。
人の成長が見れるお話でどれも感動できます。
長編ものにはハズレがないな。

もしJUMが筋肉質だったら
筋肉SS2。
原作キャラがヒドイ目に遭うのは嫌って人は回避してください。
とりあえず、こいつは絶対ひきこもりじゃない。

ローゼンメイデンの話「6月の少女」
続きもの。関連から先に(ry
この作者は本当に綺麗な話しを書く。どの作品もシリアスで鬱になることもありますが、最後は必ずといっていいほど感動できます。
全部合わせるとかなりの文章量になりますが、読んで損はない作品です。

翠星石「家出してきたですぅ…」
ある事情により家出した翠星石は水銀燈の家にお邪魔することに。
まさかの貧乏SS。この銀ちゃんには惚れる。

ルパン三世 美しき薔薇乙女/セブンドールズ
ちくしょう盗まれた!
題名通りルパンとのクロスです。
かなりの完成度を誇り、各キャラの声が見事に脳内再生されます。

本妻は真紅、不倫相手に水銀燈
昼メロでドロドロな話です。真紅が怖い、そして健気すぎる。
読めば一度はこう思う、ジュン氏ね。


その他

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
ギアス×デスノ、要するにゼロvsキラです。一度は妄想した人も多いんじゃまいか?
当たり前ですが特殊能力の勝負になるので、頭脳対決を期待する人はご注意を。
たしか同サイトに立場を逆にした作品もあったはず。

ニートギアス 引きこもりのルルーシュ
もはや再構成でもない。
ギアスのキャラを使ったバカ話ですが、どうやったらコレを思いつくのか・・・。
個人的に藤堂が一番好きかな。

カツオ「今日も、頑張ろう」
花沢さんの死から一年、カツオにある機転が訪れる。
何時からだろう・・・純粋にサザエさんを見れなくなったのは。

園子「ちょ・・・っと!コナン君!?そんなトコ!やっ!ダメ!」
珍しいコナンもの。バロー。
凄いマジキチ内容なのですが、あまりのぶっ飛び具合に笑ってしまいます。
最後のオチが微妙。

つかさ「柊つかさです」伸恵「伊藤伸恵です」
らきすた×苺ましまろ。
つかさ主人公でお姉さんな彼女を見れるお話。
クロスものを読むたび思うけど、らきすた勢って高3なんだよね・・・。

メガドライブ「見せてやるぜ…俺の真の力を!」
SSで学べるゲームの歴史。
こうして見ると、知ってるけど持ってないってハードが結構ある。
[PR]
by mosneko | 2009-10-18 20:54 | 二次創作紹介
<< たぶん穴がある、むしろ穴だらけ 簡単感想と余談 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧