穴掘り伝次郎



だからわらってくれないか?

タイトル:だからわらってくれないか?
元 ネタ:とらいあんぐるハート3
サイト名:雨(ナミダ)を包む場所
著  者:雹
傾  向:独自設定、性格改変、鬱

恭也と母は父の墓参りに出掛ける事となった。舞台となるのはその縁者が住む町、鳴海です。
このお話の恭也は、過去から現在に至るまで無能として扱われ、母からも殺されそうになるなど過酷な人生を送って来ました。
そして今回、些細な出来事を勘違いし母の元を離れてしまいます。
特に生きる理由もない彼は、たった一つの目的と死に場所を求め、海の町を彷徨い歩く。

とらいあんぐるハート3の二次創作。リリカルの設定等は出てきません。
一応性格改変かな?恭也の他にも母親とその家関係が独自設定です。またある人物がTSするなどの変更点もあります。意味があるのかはさておいて・・・。
話の特徴としては、まず異性との恋愛要素がありません。とらはSSでお馴染みのKYOUYAさんにしては珍しいんじゃないかな?しかし戦闘関連では最上位の実力者、つまり最強ものに近い仕様となっております。
また、その戦闘ですが、御神の技は使わず(使えず)身体能力と格闘術で戦います。それでも武器持ちの相手を瞬殺したり、技を数度見ただけで見切るセンスなど、異常なハイスペック持ちですが。
それでなぜ無能?と思うかもしれませんが、それは後々分かってきます。
設定から鬱話で暗い話です。しかし最後は泣けます、色んな意味で。

分岐での続編「猿の如く」もあり。多少のご都合主義はありますが見て損はないかと。
これを読むと何が悪いのか考えさせられます。
[PR]
by mosneko | 2009-11-01 19:28 | 二次創作紹介
<< 規制ちゃんねる 毎日更新すると言ってた日が懐かしい >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧