穴掘り伝次郎



ジャンクライフ

タイトル:ジャンクライフ
元 ネタ:ローゼンメイデン
サイト名:Night Talker よろず小ネタ過去ログ(作者順)3
著  者:スキル
傾  向:憑依、転生、原作知識なし

ローゼンメイデンの二次創作でオリジナル主人公です。
一応憑依ですが原作知識はなし。というか設定が特殊。

それでその主人公ですが、彼は一般人ではなく転生を繰り返し長い時を生きてきた存在です。
今回の転生先はジュンと同い年の少年で同校同クラス。とはいえ互いに引きこもりなため面識はありません。家族として妹もいるので、憑依モノ特有の家族との確執も見所の一つです。
また転生は従来のSSと違い同一世界での出来事であり、そのため過去にもドールと繋がりが・・・と面白い設定を持っています。
そして今作のヒロイン、もとい話のメインになるのは水銀燈。主人公は彼女のミーディアムとなりアリスゲームを戦っていきます。
恋愛要素も多めですが、あざとい感じはしないので抵抗は少ないかと。

一部の最後は必見。当時は凄い感動したのを覚えています。
あと妹の口調に対する指摘に考えさせられました。他の作品にもよくある口調なので、これ以来意識してしまいますね。
[PR]
by mosneko | 2009-11-08 18:24 | 二次創作紹介
<< 長い、畳んだほうがいいかな? ゆえに足を引くのだ――水底の魔性 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧