穴掘り伝次郎



斬魔大聖デモンベイン SS(仮名)

タイトル:斬魔大聖デモンベイン SS(仮名)
元 ネタ:デモンベイン
サイト名:Sin's Library
著  者:Sin
傾  向:原作アフター、アルヒロイン、オリキャラあり

斬魔大聖デモンベイン、アル√アフターの小説。
離れ離れになった二人が再開を果たし、そこから続いていく物語です。
割と昔からある作品なので知ってる人は多いと思う。

話の傾向として、1話だけの短編はラブコメ中心のほのぼの話、1話以上の長編はバトルありのシリアス話、と分けられている感じです(主観ですが)。
まずラブコメでは、一緒に大学へ通ったり、家でにゃんにゃんしたりと、砂を吐くこと間違いなしの内容です。しかし衆人環境でもロリを隠さない九郎さんには惚れてしまう。流石は世界の中心でロリを叫ぶ男。
次にシリアス長話では探偵業、つまり魔道関連が中心です。
作品自体が逆行のような形になるので、西博士やブラッグロッジも出てきます。ただし頭のマスター緑川が存在しない上に、強くてニューゲーム状態なので原作のような緊迫感は少ないかも。
まあ、それでも熱いのがデモンベインなんですが。

おお、あめぇあめぇ。
ちなみにオリキャラというのは途中で出てくるアルの娘、九朔には悪いが凄くかわいい。
また投稿作品になのはとのクロスもあり。完結もしているのでお薦め。
[PR]
by mosneko | 2009-11-13 20:05 | 二次創作紹介
<< Hold me tight そろそろ蜜柑を買うべきだろうか? >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧