穴掘り伝次郎



Saiyan Killer

タイトル:Saiyan Killer
元 ネタ:ドラゴンボール
サイト名:たまにはヤムチャが活躍する物語を考えようぜ小説作品保管庫
著  者:
傾  向:ダブルキャスト、ヤムチャ&オリキャラ主人公

ドラゴンボールZの二次創作。時期はゲロ編前かな
サイト名から分かるようにヤムチャを主体に置いた作品です。

概要は、サイヤ人に恨みを持つ少女マーリンが、打倒悟空のためヤムチャと修行をするというもの。
修行の過程で互いの心を通わせる恋愛要素もあり、オリキャラのヒロインに拒否感が無い人は楽しめるはずです。
話はマーリン(一般戦士)主観が多いためか、ヤムチャが凄く強そう(内面を含めて)。
ある意味性格改変ですが、この作品の彼はヘタレが似合わない魅力的なキャラとなっています。原作の不遇を考えればこれ位は許されると思う。
また悟空との戦闘が良く書けていて、多少ご都合のような気がしますが、戦闘力の差もあってか非常に燃える展開となっています。初期の彼女は三下のヤムチャにさえ及びませんからね。
マーリンだけでなくヤムチャも含めた、二人揃っての成長物語。

DBのSSとしては随一の完成度だと思います。ですが原作が人気ゆえに人を選ぶかもしれません。
続編もあるので気に入った人はどーぞ。
[PR]
by mosneko | 2009-11-15 20:45 | 二次創作紹介
<< まさかり親善大使 (*´ω`*)←流行る >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧