穴掘り伝次郎



スラムダンクの続きを勝手に考えてみる

タイトル:スラムダンクの続きを勝手に考えてみる
元 ネタ:スラムダンク
サイト名:Kの部屋
著  者:K
傾  向:原作アフター、オリキャラあり

スラムダンクの二次創作。題名の通り原作からの続きです。
今も連載中で、話数は300を超える大長編。現在、高校~大学編まで続いています。

話は原作の終わり、インターハイ後の国体から始まります。
国体・・・つまりは神奈川から12人を選抜して全国に挑むわけですね。
しかし神奈川の現状は、桜木が怪我、三年の赤木と魚住が引退と漫画なら盛り上がるのか?と思う状態です。
ところがこのSS、盛り下がるどころか原作で影の薄いキャラが輝く非常に面白い展開が続きます。例えば翔陽勢とかね。アニメと同じく見せ場が作られて嬉しい限りです。
そして国体が終わっても冬選抜があり、再び湘北の躍進が見られます。内容も桜木の復帰や安西先生が本気を出すなど見所満載で、原作ファンも納得の出来となっています。
ここでまとめますが、この話の凄いところは登場人物全員が活躍することです。特にカクやヤス、彼らは最もその恩恵を受けています。原作では選手層が薄い云々酷い扱いでしたが、ここでは頻繁に試合に出場し勝利にも貢献します。彼らも3年間頑張ってきたんだ・・・。
読んでいて「もし漫画になったら?」と妄想してしまう。それほど熱いお話。

長い!でも面白い!時間が無い人には罪な小説です。
また時間の経過と共に新入部員等のオリジナルキャラが出てきます。数合わせには当然の処置ですが、苦手な人は注意してください。
[PR]
by mosneko | 2009-11-18 21:14 | 二次創作紹介
<< くっ目にゴミが・・・! 方向性が分からない >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧