穴掘り伝次郎



王女様に憑依しちゃった

タイトル:王女様に憑依しちゃった
元 ネタ:ゼロの使い魔
サイト名:Arcadia(ゼロ魔板)目次→
著  者:なんやかんや
傾  向:憑依、TS、原作知識なし

イザベラが召喚したのは日本人の男だった。彼は意識体だけで半ば憑依のような形だったが、イザベラに多くの知識を与え、それを受けた彼女はガリアの平和と発展を夢見て勉学に励んだ。
しかしある日のこと、彼女は派閥争いに巻き込まれ(精神的に)命を落してしまう。
それに絶望した主人公だが、せめて彼女の夢は叶えようと行動を始めるのだった。

ゼロ魔の二次創作で、ガリアの王女イザベラに憑依する話です。
題名は軽そうですが内容は重め。ギャグを期待した人は後悔・・・いや、得した気分になるかも。
それで内容ですが、一言で表すなら内政もの。
珍しいことに現代知識を使って云々よりも政敵との策謀を書いています。
しかしそれは序盤の話。現在は反抗貴族の粛清など地盤固めが終わったので、今後がどうなるかは分かりません。今は外交がメインかな?エルフやロマリアと駆け引きをしています。
そして以上から分かるように、このジャンルにしては物語の進行が遅めです。中身は濃くて面白いのですが、この調子で原作にたどり着けるのかどうか・・・。
ガリアの現状はオルレアン公の殺害やミョズニトニルンの存在など原作通り。目的を達成するには仮初の父がラスボスになるでしょう。はたしてイザベラの願いは叶うのか、そして原作とどう絡めるのか見ものの作品です。

感想は平凡ですが面白いです。タイトルで損してると思わないでもない。
唯一不満を挙げるなら、旧イザベラの存在が薄くなってきたことですかね。再び登場するのはご都合ですし・・・難しいところです。
[PR]
by mosneko | 2009-11-20 20:11 | 二次創作紹介
<< 今日はラピュタの日 くっ目にゴミが・・・! >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧