穴掘り伝次郎



白衣の英雄

タイトル:白衣の英雄
元 ネタ:オリジナル
サイト名:ラノベを目指してみよう
著  者:九重十造
傾  向:異世界来訪、最強?、研究者、現代物質創造

異世界来訪系のオリジナル小説。
理想郷にもあるけどあえてこっちを。

主人公は現代(近未来)で生活をしている高名な研究者です。しかしひょんなことから剣と魔法のファンタジー世界に来てしまいます。それから彼は女傭兵の所に居候として暮らすのですが、彼女の名声と自身の特異性から争い事に巻き込まれて行きます。
とまあよくあるジャンルですが、話の肝になるのは主人公の設定ですね。
容姿端麗、頭脳明瞭、それに加えすんごい魔力と清々しいほどに超人設定。そしてその中でも特に異質なのが、類稀なる魔法「創造」です。
これは一度見た物を作り出すという特性を持っており、多少の制約はありますがかなりチートです。彼はこれを使い現代の食品や武器を作り出し生活に役立てていきます。
見ての通りの最強ものなんだが面白い。小説は作者の腕次第っていう良い例ですね。

現在第一部まで進んでおり、展開が早いというかgdgdが少ないです。また量もそれなりですので読み応えがあります。流石のサイト名と言わざるを得ない。
あとシリルがジャッジメントに見えた。死にたい・・・。
[PR]
by mosneko | 2009-11-22 19:47 | 二次創作紹介
<< タイトルが浮かばない 翔破裂光閃 >>


SS紹介メインのブログ
カテゴリ
全体
二次創作紹介
まとめ
未分類
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧