人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り伝次郎



展開予測まとめ

掲示板のみ。広場はないです。

タイトル:魔人Y
著  者:NAVA
長編で完結済みです。
原作後に魔王になった横島がある目的のため戦争を起こすというもの。
古い作品ですが、この設定で完結まで持っていったのは凄いと思います。

タイトル:横島忠夫奮闘記
著  者:ぽんた
美神の事務所を辞めた横島は、冥子の所で働くことに。
原作アフターの長編。現在85話で更新停止中です。
最強ものっぽいのに恋愛描写がない、それは珍しいかもしれない。

タイトル:僕は君だけを傷つけない!
著  者:ロックハウンド
誤って魔法薬を飲んでしまった横島とタマモは・・・。
二人の掛け合いが楽しい、似非ハードボイルド作品。この方は他にもいい話を書いているので気に入ったら作者名検索を。

タイトル:のつぼ=カンタービレ
著  者:犬雀
キノコ狩りに来た横島と魔鈴。しかし不幸なことにも○○に落ちてしまい・・・。
別に伏せる意味も無い短編の大御所犬雀様の作品。笑いあり、ニヤニヤあり、感動ありと、一つの話に全部が詰め込まれています。
この方の話がもっと読みたい人は作者名から検索しましょう。

タイトル:遠いあなたの空に届くように・・・
著  者:fantasy
ベスパとの対話。姉殺しを後悔する彼女は・・・。
数が少ないベスパもの。個人的に贖罪、海鼠醤油さんに続いて好き。

タイトル:プレゼントフォー♪
著  者:KAZ23
ルシオラを助けた場面からの分岐。ダークというか怖いお話。
ちなみに作者さんは「不思議の国の横島」なんかも連載してます。

タイトル:氷室の夢
著  者:豪
幽霊なおキヌちゃんの話。
流石豪さん相変わらず綺麗な話です。作者様は個人サイトも開いてるので気になった人はGO!

タイトル:こどもチャレンジ
著  者:逢川 桐至
突然小学生に戻ってしまった横島。そこで神父に相談しようと単身東京へ。しかし歴史は更に狂っていき・・・。
逆行もので完結済みです。現ログに終わりまであります。
作者様サイトの「T.A.'s Field」にもありますが、こちらの方が進んでいるので紹介を。

タイトル:合格と不合格
著  者:S
GS試験のちょっとした疑問を考察。
そんな設定が・・・などと思えるのは二次創作の醍醐味ですね。

タイトル: 花火と夏の思い出を
著  者:長岐栄
横島は同窓会に出るため大阪へ。しかし思い出の小学校には悪霊がいて・・・。
夏子とおキヌちゃんがメインか。あと”彼女”も。

タイトル:青春の健在!
著  者:とおり
おキヌちゃんとある幽霊のお話。
綺麗な話でうまく青春と絡めてあります。タイトルで愛子ものと勘違いしてた。

タイトル:狐少女の将来設計
著  者:とらいある
横島に目を付けたタマモは彼を落すため策を巡らしていく。
現ログに7話まであります。狐の狩りをご堪能あれ。

タイトル:#ルシオラ救済SS!『最強列伝編』他
著  者:黒犬
死にかけた横島を救うためルシオラは・・・。
一発ネタ。漫画的にはアウトだけど、この展開はGSっぽいですw
他にも面白い話が多いので作者さんへリンクしてます。

タイトル:こーなったらもー
著  者:ししぃ
おキヌちゃんの告白。いかないヤツは男じゃない。
同作者の愛子SS、「優しい目をしてる」もお薦め。どっちを紹介しようか迷った。 

タイトル:GOOD BYE MY MOTHER
著  者:浪速のペガサス
雪之丞の墓参り。
同作者の「二人乗り」もお薦め。短いですが綺麗な話です。

タイトル:冬色の空
著  者:猫姫
仕事のミスで落ち込んだシロを慰めるお話。
別の季節で「夏色の空」なんてのもあります。シロは全く関係ありませんが。

タイトル:奥様は狐
著  者:純米酒
横島×タマモ。
とてつもなく甘いお話。砂が吐きたくなったら読んでみよう。
by mosneko | 2009-11-24 21:48 | 二次創作紹介
<< また微妙な・・・ タイトルが浮かばない >>


SS紹介メインのブログ

by mosneko
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧